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エッセイと言われればそうだけど、違う気もする文章

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生活の中で見つけたカケラ。書かないと、なかったことになりそうで。失って初めて大事だったと気づくじゃないですか。放課後の夕日が射す教室とか。
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#インタビュー

パズルのピースが埋まるように、物事が進んでいく。

パズルのピースが埋まるように、物事が進んでいく。

数日前から即興ふたり芝居について稽古場やパートナー、併せてインプロのシェア会の開催を考えていた。

そんなタイミングで撮影と来年についての連絡が
入る。8月のとあるショーで一緒になった方。

今後も何か一緒にできたらいいですね、なんて
妄想話でワクワクしていた。

ずっと関わってみたいと思っていた団体。「でも自分にはハードル高いなぁ」と声をかけるのを渋っていた。
ありがたい。ちゃんとしなきゃ、と頭

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なりきる。なったつもりで。

なりきる。なったつもりで。

映画「バケモノの子」の一説をふと思い出す。

もし、私が取材だけで生きていける未来があるとしたら?
何を想う? どんなことをしてみたい?

会いに行き、話を聞く。SNSだけで繋がっていた人、ずっと会えなかった人。元気ですか、と聞きたい人が大勢いる。

今、何をしているのか。これから何をしていきたいか。
どんな思いを抱えて生活をしているのか。

まだ見ぬ人に話を聞きたいと思ったとしたら?
話を聞かせ

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タイミングは訪れるべき時がある。

タイミングは訪れるべき時がある。

朝起きると楽しみにしていたWSの情報が解禁に。

まだ年明けの予定は一切決まっていないのだけれど、今日はやってみたいことをやる。

がんばれ、と背中を押してくれているような気がする。
しかも先日観劇した作品を使った題材とあって「絶対行こう!」と決めた。

今年に入って多くのタイミングが合う。

演劇とも。

夢が叶った瞬間に公開するための記事も順調。
昨夜、経営者の方とお話しする機会があってアファ

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いつも誰かが気づかせてくれる。

いつも誰かが気づかせてくれる。

昨夜、取材を終えた舞台の脚本・演出の金澤萌恵さんへインタビュー。

色んな企画に誘ってください!とfacebookで書いておられたので、事前インタビューでは聞けなかった役の裏設定や台本について話を聞いてきました。

初めてのfacebookライブにてんやわんや。携帯からしか入れないと学びになりました。

中学3年生で初めて舞台を観てから、セリフの意図や美術のこだわりを想像するのが好きだった。
直接

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今までの人生は全て必要だった。

今までの人生は全て必要だった。

昨夜の再確認と安堵。

イスラエル出身でドイツ在住のインプロバイザー、インバル・ロリのインタビューを視聴。

台本芝居はもちろん、インプロスクール運営の経験もあり現役の俳優。

「力強い演技」「怖そうな方」と実際に彼女のショーを観た方々からの意見と、動画の影響で手厳しい方なのかもしれないと思っていた。

ところが、話している姿はとても穏やかでチャーミングな方だった。

「インプロの中で、一番参考に

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やり続ける。それしか道はない。

やり続ける。それしか道はない。

執筆×インタビュアー×写真家になると宣言したら笑わずに話を聞いてくれる人がいる。

本当にありがたいです。自分のところで書いて撮っていいよとも言ってくれる。

昨日、演技指導や俳優として生きている人が言っていたことがグサグサきました。
主にインプロ=即興芝居を行なっている方。

稽古が嫌い、と言う。学生時代にインプロに出会った当初から稽古をするより本番で場数を踏んだ。

稽古でやりすぎると満足して

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ライター×インタビュアー×写真家。その決意。

ライター×インタビュアー×写真家。その決意。

11月20日。ひとつが終わって進み出す。

これからどうしようか、と悩んでいた時に出会うべき人に会った。

精神的に少し辛かったけど、前に進む人からいただくエネルギーは強い。

サイトの文字も更新しました。notionで毎日、雑記のように書いていたことをnoteに移行します。

2022年、3月までは自分ひとりの世界だった。
いつのまにか誰かから見られる世界になっていた。

いつからか、ここで綴る

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全ては必然。いざ、2023年へ。

全ては必然。いざ、2023年へ。

なぜか、今日は何もする気になれなかった。

執筆がいったん終わってしまった影響だろうか。
心の中に穴が空いてしまったような。

かと思えば現実が一気に押し寄せてきて、泣いてしまった。
予定がないことへの恐れ。

こんな精神状態で会っていいのだろうか。

しばらく前から今日、会う人たちを想う。
曇天が心地よく、各停の電車で約束の地まで向かった。

今やろうとしていること、不安、少し話すと止められなか

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