見出し画像

SF掌編小説「続続・虫に成る日」

投げ銭方式ですので無料で読むことができます。

20○○年、この国では、老人たちは生産性がない国家の厄介者とみなされていた。

その為、一部の特権階級を除き、全ての老人たちは強制収容所に集められたのだった。

そして、そこで老人たちの肉体は、遺伝子操作で作られた肉食の「虫」たちの餌となるのであった。

また、その虫たちが、食糧不足の国民の食料としても賄われていたのである・・・。





私の体も、危うく虫の餌食となる寸前に、この理不尽な制度に反発するレジスタンスたちによって老人強制収容所から救出されたのであった。

しかし・・・。





レジスタンスたちが、全国で一斉に蜂起し収容所を襲撃して老人たちを救出した事によって。

人肉を食うように遺伝子操作された食人虫たちも、施設の外に放たれてしまったのであった・・・。






外界に放たれた食人虫たちは、次々と人々を襲い人肉を食べて瞬く間に増えていったのである。

この事態により、政府は、憲法を改正し新設させていた緊急事態条項の緊急事態宣言を発したのだった。

それによって、憲法も議会も人権の保障も停止され、全ての個人財産は没収され国有化される事となり内閣の思いのままとなったのである。



しかし・・・。

それに反発した国防軍の一部はレジスタンスと合流し、この小さな島国で、政府軍と、レジスタンス軍と、食人虫、との三つ巴の戦いが始まったのだった。

しかし、多くの人々が、命の危険を避けるために難民となって国外へと逃れ始めたのであった・・・。





その頃、ハワイ沖の太平洋を核ミサイルを載せた原子力潜水艦が、日本へ向けて潜航していたのだった・・・。





注・この作品はフィクションであり創作です、実在の人物・団体や事件等とは一切関係ありません。

「虫に成る日」はこちら↓です。



投げ銭方式ですので無料で読むことができます。もしもご購入や投げ銭やサポート頂けると、クリエイター活動生活や、老猫の治療費などとても助かります。
記事やマガジンをご購入サポート頂いた皆様です。
どうもありがとうございます<(_ _)>。
きんさん様 鎌倉大仏殿高徳院

ai様 押し花のこと

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 ショート: 夢を埋める

菊地正夫様 濡れ衣【エッセイ】一六〇〇字(本文)

きんさん様 日本大通りの紅葉とライトアップ

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 幸運を享受する確率は大きく

るりぼん様 自分のために泣いてくれた先生の話

ai様 マガジン 押し花

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 聞く耳を持たない人も放っておく

みけ*るーちぇ様 【オンライン展覧会】 しずえ.T 絵画展

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 まろの日記

ai様 押し花額~Spring has come~

宮島廣子様 遠い記憶  十七話

アルプ・スナフキン(Alp・Snufkin)様 note復帰のお知らせ

菊地正夫様 雨あがりⅡ【エッセイ】六〇〇字

宮島廣子様 遠い記憶 十一話

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 未来の自分へ、今の自分から申し送り

空cassava様 ダブルレインボー

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 差別は要らないので ももまろ拝

なぐなぐ様 なぐツー(旅日記)

アルプ・スナフキン(Alp・Snufkin)様 アルプ・スナフキン スケッチカフェ

小太郎様 忘れられないこと

ai様 ハッピーバレンタインデーの押し花カードを作りました♡

宮島廣子様 子供に教えられた事


ボトルの中のメッセージ様 
O.M.Y.

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 今日を生き抜いたら、それで充分

3階のネコ様 マガジン 僕の世界は美しい

菊地正夫様 結核病棟(5の5)【エッセイ】三〇〇〇字

宮島廣子様 今日は、クリスマス。


ボトルの中のメッセージ様 
地上を見上げて

宮島廣子様  遠い記憶 第一話

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様 マガジン まろの日記

使用画像 ACイラストより

アートとメルヘンと創作の森

2023.7.17 12.27加筆修正

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 180

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。