マガジンのカバー画像

僕の世界は美しい

49
クレヨンでネコ目線の世界(想像ですが)を描いてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

猫と飼い主

猫の部屋に寝転んで床の合板の合わせ目を見ていたんだよね。 板と板の間の掃除機をかけても残…

3階のネコ
1か月前
168

猫と留守番

お久しぶりでございます。 クレイです。 僕は今とても憂鬱な気分です。 何故ならば母さんにし…

3階のネコ
3か月前
148

猫と旋律♪

初めまして。 わたくしmaestro白黒と申します。 とある劇場に(こっそり)住み込んで指揮者の…

3階のネコ
8か月前
158

猫とロケット

生きていく上でいくつかの失敗は避けられない。 これ、僕の持論。 折ってしまった猫じゃらし…

3階のネコ
9か月前
165

猫と金魚

はああ〜〜、と思わずデカあくび。 それにしても春はダルいね。 !っ、皆さまお久しぶりです…

3階のネコ
11か月前
147

猫と換毛

分厚い冬の毛をサラサラした夏の毛に換え終わった時って ほんとに気持ちが良いんだよね。 なん…

144

犬と嗅覚

僕は知っている。 母さんは今ここに居ない。 少し前を歩く母さんは抜け殻だ。 心がどこかに行ったまま歩いている。 ・・迷子になっているんだね。 でも大丈夫だよ。 どこに居ても僕が探してあげるから。 知ってると思うけど僕の鼻ってすごいんだよ。 ピョンコピョンコ跳ねる母さんの心、 きっとどこかに落ちてるよ。 僕が探してきてあげるからね。 だから大丈夫だよ。 ご無沙汰してます。 いろいろと憂鬱なことが重なりちょっとばかし沈んでます。 身体は元気なのでどうという事はないのですがま

猫と聖夜

夜中、窓の外から少し変わった音がしたんだ。 僕たち猫は小動物のたてる物音に敏感だ。 耳をピ…

142

猫とサラリーマン

朝の月がこんなにきれいなのを知っている人は幸せかも知れない。 月に向かって歩く僕・・ふふ…

131

猫とカリカリ

僕は野良出身なので食べるのが早い。 外では食べれる物はとにかく早く食べないと他の猫やカラ…

125

猫とウミネコ

みなさんご存知かも知れませんが家猫の仕事のひとつにニャルソックという業務があります。 僕…

119

猫と静電気

その日、ご飯を持って来てくれた母さんの肩に変なものが見えたんだ。 それは小さな小さな人間…

135

犬と病院

皆さん、お久しぶりです。Rです。 ・・ぼ、ぼ、僕はですね、今怯えています。 何故ならば病院…

108

猫のブラシはどこに消えた?

違う、違う。 僕ではない。 たぶん、僕ではない。 落ち着け、落ち着け、僕。 「ねえ、あなたの毛繕いのブラシ知らない?」 母さんは言う。 「昨日まであったんだよね。この部屋に」 飛び火を恐れてRはいつの間にか姿を消している。 Rは察しが良い。 昨夜、ブラシは確かにあった。 いつもの場所ではなくソファーの上に。 僕は大声で言いたい。 何故ブラシをそこに置いた? これは事故だよ。 いつも寝てる場所にブラシの柄があった。 それを咬むのが猫である。 そしてそれを奪おうとするのが