見出し画像

差別は要らないので ももまろ拝

近日中のニュースを読んでみた

総理秘書官の発言
世の中には、自分以外の性的指向が苦手な人がいて
それは個人では、仕方ないと思うけど
本音は心中に収めて、沈黙は金だね

LGBTには、正直、好きにしたらいいと思う
誰が誰を好きになろうが、第三者が止める権利は
どこにあるんだってハナシ
例外は、未成年者と成人の性を含む関係で
基本は「誰と誰」の間でのこと

「同性婚を認めたら、日本を出て行く人がいる」
世界レベルでは、永住する国が限られて
他国には登録パートナーシップ制度まであり
出て行きたいなら、行かせればいい

イスラム圏など、同性愛に厳しい
異教徒にも厳しかった気がする、多分
マレーシア一択かな

同性婚やパートナーシップ制度を持つ国のGDPは、世界全体の約55%を占めています。

http://emajapan.org/promssm/world

同性婚は日本では認められていないが
大昔から、同性愛はあったわけで
『森蘭丸』と聞けば、「ああ、察し…」になる

同性婚を認めたら、出生率がもっと減るとは思えず
LGBTのせいじゃなく、国の政策が堕落して
海外に出たいと、わたしなどは思うけど

政治家は
大した少子化対策を施さずして、他責にする
出生率が上がるわけないじゃん
シングルマザー等、片親の救済も遅れており
虐待や小児性愛犯罪の抑止が機能不全

どうやったら
安心して子どもを産み育てられるのか

古い人はいう
「お金がなくても、子どもは育てられる」
時代が変わった認識はありますか

昔は鼻垂れ小僧がいて、それも標準だったらしい
現代は、スマホを与え
それもAndroidじゃなく、iPhone
これには、通信料もかかるんですわ

月に5〜6万円する電気代を支払うと
母ちゃんのパート代は、電気代へ消えるんですよ

子どもが犯罪被害を受けたら
被害者がSNSで、個人情報を晒されちゃうんです

そう考えると、同性婚を認めたところで
影響はないと思っちゃうけどね
子どもが居ない夫婦は
納税者ですけど、出産では生産性がない

あ!すみません、わたしも生産性がありません
そもそも、子宮発育不全ですからね
双方の話し合いで、子どもは要らないとなりまして

ところで、生産性はなにで決まるんですか?

病や怪我で身体が不自由になると
どうすれば良いのですか
それをあえて
政治の場で言わなきゃいけなかったんですか?

未婚率が増加している
ここに具体的な政策はあったの?ないよね

未婚率を上げる努力もしない政治家と
それを取り巻く思想の方々

差別は要らないので
出生率を上げる提案をなさったらどうですか
差別発言が目立つ政治家は
少子化対策へ、どう貢献したのでしょうか

ももまろ 拝