見出し画像

今日は、クリスマス。

世の中は、何処を歩いても、クリスマス。
昨日、今日は、サンタさんもさぞ、忙しいかろうに。
どの、子供さんにも、サンタさんからのプレゼンが届きます様に。
祈りたい。

私の息子達も、今日はサンタさんに変身かしら?

今、思えば私の子供の頃、こんなネオンなど無かった。
あるのは、普段と変わらない街頭がポツリ。
サンタさんって、絵本の中だけの存在だと思っていた。

外は、静か。
サンタさんが、活躍する日本になって有難い物だなあと思う。
しかし
今でも、親に恵まれないお子さんがいるのも確かな事。

今は、何も無い。
何の心配事も無くなった。
今、改めて思う。
どんなプレゼントより、何も無いこの時間を過せる幸せ。
この歳になって、幸せって思える事に気付いた。
意外に、直ぐ傍にある物ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?