見出し画像

#140字小説『知らぬが花』/お題:小さな親切運動スタートの日/Twitter投稿6/13

2023年6月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『知らぬが花』

「小さな親切大きなお世話とかぬかす奴の気が知れねぇ」
「他人に無関心が通常モードな世の中で、ありがたい存在だよな」
「自分のためを思ってしてくれる言動を従順に受け止めねぇとだろ」
「それを聞いて安心したよ。お前の彼女、昨晩イケメンと腕組んで歩いてたぞ」
「それはさ……ありがた迷惑だよ」

2023年6月13日作

◆6月13日は「小さな親切運動スタートの日」・「小さな親切の日
 らしいので、自主お題として創作しました。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【とほほ……】をテーマにした140字小説を3作品まとめた記事です。
 1話につき30秒程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓

◆超短編小説(#500字小説)も1分半程度で読了可能だと思いますので、
 ご一読いただけたら幸いです。【そうめん】・【家族】がテーマです。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)