母がメガネを外し目薬を挿しながら言う。「あのね、メガネは賞味期限あるんだから、早く使わないとダメだよ」「ちょwwお母さん…」僕が訂正しようとすると、気付いたらしく「あっ違う違う、賞味期限じゃなくて消費期限かww」「いや、そっちかーーーい」妹と2人、笑いすぎてセルフ目薬しちゃった。

【ジャンケン対決実施中✊】
45

7月上旬、ツバメが家にやってきた。巣を作れるのか見にきたらしい。滞在時間はものの数秒。「ちょっと厳しいな」ツバメの背中からはそんなメッセージが読み取れた。別に期待していたわけではないが、フラれたみたいで悲しい。下を見ると「俺たちはいるぜ」たくさんのカエルが跳んでいる。君たちは…。

【ジャンケン対決実施中✌️】
78

今日、自転車で近道になる坂道を下った。狭くて砂利だらけで外れると田んぼに落っこちる危ない道。昔はよくジェットコースター気分で足を離して下ることに楽しさを感じていたが、久々に下るとマジで怖い。ブレーキをかけ、なめくじスピードで下ったが田んぼに落ちかけた。昔の自分、サーカス団員なの?

【ジャンケン対決実施中✌️】
57

1人で何でもこなしたい思いがある。だから組織に入ってあーだこーだ言われるのは正直好きじゃない。真面目な奴がバカを見る世の中は今すぐにでも消し去るべきなのだ。年功序列で金を配っても年寄りはいつまでも地位にしがみついて若手にチャンスが来ない。そのうち会社が傾き始めるんじゃないかな。

ぼ、僕も好きです....
4

若者言葉の「草」は(笑)と同様だ。先日、祖母と庭の手入れをした。僕は祖母の「栄養を花に与えるために余計な草を抜こう」という言葉に従い、雑草を抜く。数分後、草か葉か微妙なものに直面した。「これ抜いて良いの?」そう尋ねると、祖母は「それ、草」と答えた。トーンが若者すぎてまさに「草」。

【ジャンケン対決実施中🖐】
71

意識の差はあれども、みんな考えていることは同じなんだと思う。あっちがダメならこっちへ、こっちもダメならそっちへ。複数の候補を作ることくらい容易いけど、その先の手を読んで動けるようになりたいなぁと思う。プライベートでも仕事においても。情報奪取のスピード勝負が命取り。

よろしかったらシェアもしていただけると嬉しい限りです。
6

七つの大罪ではなく、七つの社会的罪

偉そうな説教じゃありません。
吠えるキチガイ、マゾヒストのお披露目、書き殴り。
どんな風に思われてもいいという、時々出る露出癖です。
奇異な目で結構、覗いてみて下さいな。

私のようなギリギリ反社会的なことをしていないだけの
でもドロップアウトはしてしまったからこその理想と言いましょうか
こんな話を出来ないリアルでの風潮ってなんだろうと常々思ってる。
無学でも恥ずかしいことじゃないんだしさ、行くよ

もっとみる
書いて良かったw
27

友達と初めて東京に来た頃。『OIOI』の看板の前にて、首を傾げた2人。僕は熟考した末「おいおいかな?」と言った。「良いじゃん、それだね」2人の間では『OIOI=おいおい』となった。その後しばらくしてマルイと呼ぶことを知ったが、未だにおいおいと呼んでしまう。おいおい、大丈夫か自分。

【ジャンケン対決実施中✊】
76

誰にだって隠したい過去の一つや二つ。でも他人からしてみればどうってことないし気にもしていないことが大半。そんな過去を引きずっている暇があるなら、自分の未来を思い描いて計画して形にしていく方に舵を切ってしまえばいい。そうすれば嫌いな過去も自然に忘れて楽しいほうに変わっていくから。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
7

本当に暑いが、人生ゲームは続いていく。汗をかいたので冷水シャワーを浴びた。1コマ進む。さっぱりボディでお風呂から出る。2コマ進む。タオルで体を拭くが、拭くほどに水が滴る。いつのまにか拭いているのが冷水から汗に変わっていたらしい。さっぱりボディから汗まみれボディへ。振り出しに戻る。

【ジャンケン対決実施中🖐】
64