見出し画像

#140字小説『宣言』/お題:恋人の日/Twitter投稿6/12

2023年6月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『宣言』

一緒に暮らし始めて間もないけど、同居人なんてドライなものじゃない。 夜のコミュニケーションも頻繁にとっているし。
それに、ただの友達と嘘つくのは自分達の関係を否定しているようで……
「俺の恋人です」
彼は、さらりと僕を紹介した。
カミングアウトの衝撃よりも、恋人という甘い響きに酔った。

2023年6月12日作

◆6月12日は「恋人の日」らしいので
 自主お題として創作しました。

ブラジルのサンパウロ地方で、女性の守護神・縁結びの神でもある
聖人アントニウスの命日の前日。
写真入りフォトフレームを贈り合う風習がある。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【カテゴリー:恋愛】の140字小説を3作品まとめた記事です。
 1話につき30秒程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)