見出し画像

#140字小説『心の空模様』/お題:傘の日・入梅/Twitter投稿6/11

2023年6月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『心の空模様』

登園渋りの打開策になればと、梅雨入りに合わせて傘を新調した。
「ようちえんおやすみする」
「雨だからプリンセスの傘使えるよ」
「ぷりんせすぬれちゃう……」
逆効果だった。
入園前は、やっと自由に動ける5時間であれこれしようと楽しみだったのに……
泣き喚く娘を見送り続ける以上、晴れは来ない。

2023年6月11日作

◆6月11日は「入梅」、「傘の日」らしいので
 自主お題として創作しました。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆同じような「子どもと雨」、「子育て」をテーマにした300字小説です。
 1分程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓

◆もう1つ、「子育て」をテーマにした300字小説(お題:「折る」)です。
 1分程度で読了可能だと思いますので、ご一読くだされば幸いです。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)