見出し画像

#140字小説『金にならない時間が金なり』/お題:時の記念日/Twitter投稿6/10

2023年6月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『金にならない時間が金なり』

「Time is money」が口癖の妻。
仕事・家事・育児とマルチタスクをこなす日々を尊敬している。
だが、旅行でもびっちり予定を組まれると休息のための余暇が本末転倒では?
スケジュールアプリの観光欄を「カフェでまったり」に書き換えた。
意外にも受容。

本来俺は、名前のない時間が好きなんだけど……

2023年6月10日作

◆6月10日は「時の記念日」らしいので
 自主お題として創作しました。

日本で初めて、時計による時の知らせが行われたことを記念して
制定されたようですね。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆#monogataryのお題で創作した140字小説を3作品まとめた記事です。
 1話につき30秒程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)