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Twitterでマーケターの名言を100個集めてみたら学びしかなかった話
みなさん、Twitterは好きですか?僕は好きです!
Twitterには色々な使い道がありますが、ビジネスで利用する人も増えていますね。かく言う僕も仕事に使えるネタを日々収集しているのですが、そこで思うことがありました。
Twitterは、知見の宝庫。
Twitterでは、著名人やプロフェッショナルの方も情報を発信しています。はっとするような名言やプロならではの知見も拝見することができ、仕事
これからFigmaを始める人にオススメの記事まとめ
最近よく聞かれるのと、ニーズがありそうだったので、Figmaのおすすめ記事をまとめました
Figmaの概念、考え方の記事Figmaを使った 『ペアデザイン』 という革命
https://note.mu/oathkite/n/na255d4557fbc
Figmaを使って開発チームの生産性をあげるプロダクトマネジメント
https://blog.tsubotax.com/n/n58b33ccee
Figmaを使って開発チームの生産性をあげるプロダクトマネジメント
開発現場に Figma を導入してチームの生産性が上がった話です。
デザインドリブンで、プロセスを可視化しながら進める僕の開発スタイルと相性が良いので、最近はクライアントワークでも啓蒙しています。
Figmaは平たく言うとデザインコラボレーションツールですが、こちらのリンクから動画をみると雰囲気が伝わると思います。
https://www.figma.com/
UIデザインツールのリッチ化
ブラトップどうやって脱がしてもらう?人生経験豊富マンに聞いてみた
先日「ブラは一張羅でブラトップは普段着なのでブラトップ見たことないなんてそんなことある!?」みたいなツイートをしたら予想以上に拡散されてしまったので続きを書きます。
ここ数年後に加筆してるんですけど人間の見た目を勝手に判断して「イケメン」呼ばわりしたりとか、「かわいいと言われて吐き気がした」みたいな記事書いておいておまいうすぎる失礼な表現が多いので修正しました。あと「脱がし方」というのも相手から
"無料でできる"4ヶ月のメールマーケだけで商談獲得数を5倍にした方法
こんにちは。
HR業界のとある会社でBtoBのマーケをやっている『忙ちゃんBtoBマーケター』です。
今日はタイトルにもあります『”無料でできる”メールマーケだけで商談獲得数を5倍にした方法』をお話しします。
細かい数字はオープンにできないですが
ザックリと下記の画像に数字感を記載してます。
忙ちゃんがメールマーケに携わるまでは月に1~2回某名刺管理ツールから顧客にメール配信、オウンドメディ
外注費200円で10万円稼いだ僕がYouTube×外注化と出会うまでの話
こんにちは、ゆーいちです。
このnoteの最後に、有料noteのプレゼントも用意してますので、
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
まず最初に簡単な自己紹介をさせていただきます。
YouTube歴は6年程。
外注メインにYouTubeチャンネルを運営していて
チャンネル登録者は約5万人、
毎日13~15万再生されています。
また、意図的に関連動画に載せる方法なんかも
noteにまとめて
Salesforce、ラクス、freeeなど国内主要SaaS企業30社のCTA傾向分析
SaaSマーケティングにおいて、「リードをどう増やすか」は経営上の超重要トピックです。
その中で、WebサイトやランディングページのCTA設計はリード獲得数に大きく影響します。実際に、当社のお客様でもCTAの再設計によって、CV数が2倍、3倍になる事例もあります。
※CTA:Call To Action(コール トゥ アクション)の略で、Webサイトの訪問者を具体的な行動に誘導するボタンやリンク
「ユーザーが行動をおこす条件」の話
新入社員のこばかなさんが、「こばかなスケッチ」という自分企画を頑張っている。THE GUILDでの日々の仕事と、読書で学んだことを、一枚のスケッチにまとめるチャレンジだ。
彼女のスケッチが溜まってきたので、復習とサポートを兼ねて、解説を書いていきたい。第二回はこの絵。
行動 = 動機 × 実行能力 × きっかけ今回のこばかなさんのイラストは、「フォッグの消費者行動モデル」という概念モデルだ。ざ
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書
2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのた
もっとみる美容整形をした女子大生の私が、起業して投資家から資金調達した話
こんにちは。川井優恵乃(かわいゆえの)です。ニックネームはチュパカブラです。(@youknowme0120)
2017年に卒業する予定だった女子大生の私は、4年生のときに大学を休学して、美容医療SNSを作りました。
創業して一年が経ち、最近は2回目の調達をさせて頂き、プレスリリースを出しだんだん多くの人に知ってもらえてきました。
私の想いについて、同じ整形をしている方々や、整形に否定的な人、皆
プレゼン本に書いていない生々しい8つのプレゼン技術のご紹介(前編)
さて、ふとしたきっかけがありまして、「そういえば、自分がこれまで接してきた、スゴいプレゼンター、プレゼンの技術というのには、どんなものがあるのだろう?」という内容を、じっくり考える機会に恵まれました。
そこでリストアップされた要素を集約すると、下記の8点。
1:東大教授も提携先事業部長もこれで攻略|プレゼン相手の心配事とキレるポイントを妄想してプレゼンを脳内シミュレーションする
2:一般論での
話すのが苦手な人のためのプレゼンの裏技テクニック
僕のことを直接しっている人にはよく知られた話ですが、僕はなかなかどうして話すのがヘタでして、コミュニケーションをとるのが得意ではないのですね。
特に、大人数の前だとすごい緊張しちゃうので、落ち着いて話すこともできません。心臓がバクバクいい、足が震えます。10人以上いる会議で発言とかかなりキツイです。
で、そんな僕なんですが、プレゼンをしなさい、となる時もたまにあって、そういう時、結構困るのです