見出し画像

私と言う人。

あやちゃんです。
糖分不足で倒れそうです。

ブサイクすぎるwww

とまぁ、あやちんの糖分不足は、
そこまでにしておきまして、

今日は、私の取り扱い説明書ですかね、
うん、説明しようかと思います。

最近、今までの人生を振り返ることがすごく多く、

自分の良きところはどこなのか、
悪いところはどこなのか、
落ち着いて考えるいい機会となっています。

私は、多分ですが、記憶力が人よりもよく、
1.2歳くらいからの記憶が、何となくですが、
感覚としては、忘れず、残っています。

怖いですよね。
私もかなり怖いです。


写真的に記憶してしまう性質らしく、

大体、幼い頃の写真を見れば、
こんなことあったなって、
思い出すことが出来ます。

なので、
大体、暗記系の勉強で困ったことがありません。

まぁ、反復するだけかなって。

写真と音と風景と何があったのかで、
大体、エピソード記憶的に残っています。

文字がね、あと、色を持って、
表示されるように見えるのです。

正確には、
文章に色やイメージが、
勝手に、自分の中にあるっていう
感じかな。

なので、国語の教科書などは、
もらったらある程度読んで、
授業中は、ずっと外を眺めていました。

ポイって。

ま、このイメージがあるので、
マッチングアプリなど利用していても、
比較的、
変な人を避けて生きていけてるのでしょう。

だから、映画とかも、とりあえず、
一回見たら、
あまり、もう一回見たいとはならないんですよねー。


音に関しても結構敏感なところがあり、
掃除機の音が、昔から苦手です。

んー。心電図モニターとか、
CTGとかの音とかも
あまり好きではなかったかなー。

だから、怒ってる人とかの近くにいるだけで、
自分自身が怒られているような気がして、
気持ち悪いんですよね。

懐かしいわw

音楽とかも、まぁ、
楽器が弾ける訳ではありませんが、

なんとなく、
絶対音感的なものがあるかと思います。
 
何回か聞いたら、自分風に歌うことが出来ます。

んー、それでいうと、
あとは、人にオーラが見えるといいますか。

なんとなくこの人とは合うな、
合わないなというのが人よりも、
ものすごく、はっきりしているのだと思います。

私は、ちなみに、
青と赤、緑かと思います。

だから、熱海という街が、

海もあり、自然もあり、ご飯が美味しく、
水も綺麗で、空気も美味しい、
人も良き場所であるため、

人生で、こんなにも合う街があるのか、
というくらいに過ごしやすいのかと思います。

だから、
この街に誘っていただいたこと、
ものすごく嬉しかったです。

今も毎日、すごく楽しい。

ありがとっ🫶

ですが、合わない人がいるとね、
ものすごく、ストレスなのです。

私にとって、悪意ある人って、
一瞬で、分かってしまうのです。

色で例えると、黒。
んー、色魔的な感じだと、紫ですかね。

あ、自分に危害を加えようとしている。
自分を利用しようとしている。

怖いです。
かなり、気持ち悪いです。

誰とでも喋れるため、
変な人も近づいてきやすいのです。

ま、実害的なことを言うと、
バイト中にトイレに連れ込まれそうになったり、
痴漢にあったり、というところでしょうか。

こんなんですが、1人の女の子なので、
たしかに、頭の回転は人よりも速いですが、
力では、男性に絶対勝てない部分が存在します。

だから、そういう人が近づいてきた場合は、
意識的に、その場を離れるようにしています。

これが、自己防衛だと、
思っているからです。

会話的な話で言うと、
建設的ではない会話が、嫌いです。

だから、女性特有の察し合う、
お話が嫌いなんですね。

察し合ったって、
お仕事進みませんよ?

不毛なことが、嫌いなんですよね、
とにかく。

くだらないなぁって、
思ってしまうところは昔から、あるかと思います。

また、
ハッキリ言ってくれないと分からないんですよ。

ん?だから答え、何かな?
私は何をしたらいいかな?
はぁ?わたしは、あなたに本気で伝えてるよ??

という感じなのです。

だから、私のことを好んでくれる人は
好んでくれますし、ダメな人はダメなんですよね。

無理でした。
てか、看護師とかって、
こんな、私には、
本当に合わない、社会すぎたw

ホルモンバランスで、
話してくるモンスターと会話すんのが、
めんどくさすぎましたw

薬飲むとか対処してください、という感じです。

また、男の人との方が、
比較的会話がスムーズにいってしまうため、

それをよしとしない人たちから、
いじめに遭ってしまうことも一度では、
ありませんでした。

あのー、
普通に、う○この話してるだけなんですけど。

どこに、色気使っとんと感じんねん。
あほか。という感じです。

昔から、人間観察が好きで、
人がどんな動きするのか、
見てるのが楽しいんですよね。

だから、よくお兄ちゃんのゲームを見てるのが
好きでした。

今でも、ゲーム実況のYouTubeが大好きです。

多分、

MAXの温度感で、
楽しい話をしている人たちを見ていると、
自然と私も、そこに辿り着くことができるのです。

逆もなんです。
あ、すごい怒ってんな。
悲しそうだな。

うーん🧐
今、こういうこと伝えた方がいいかな、
今は、1人にしてあげた方がいいんじゃないかなって。

だから、無理くり、なんか伝えて、
相手に、さらに、大ダメージ食らわすみたいな女が、
この世で、1番大嫌いですw

結構いません?
ま、女の敵は女ということでw

自分を振り返れば振り返るほど、
これに、近いのかと思います。

ギフテッドって、ヤツですね。

ま、何でもいいんですけど。

とにかくはまってしまうと、時間も忘れて、
食べることも忘れて、約束も忘れて、没頭してしまいます。

とにかく、
やりこんでやりこんでやりこんで、しまうのです。

だし、今まで、
自分を理解してくれる環境、人が何も揃っておらず、
本当にしんどかった。

なんなら、今もしんどいですよ。

本気で、人とぶつかればぶつかるほど、
壊れてしまわないかって。

私の力を100%出すということは、自分自身、
コントロールが効かなくなる可能性があるため、
それ相応の環境がないと、発揮出来ないのです。

自分の今の課題は、
ここだと思っています。

みんなが、
私と同じように行動出来るわけではない。

ここをもっと深めることが出来たら、
私の武器になると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?