ギフテッドのWikipedia、以前よりぐっと実態に近いものになっていると感じました。「積極的分離」や「精神性」という言葉が入っていたのが嬉しい。書いてくださった方々、ありがとうございます。 IQや能力にこだわる風潮が減っていくといいなと思います。
【知能の哲学】『信仰』 『知能指数』(IQ)に対する『信仰』のようなものが『存在』するが『人間』とは『睡眠時』に『右脳』が優位となり『夢の世界』を構築する。 『夢の世界』を構築できるだけの『知能』があれば、十分ではないか。 お前たちは、それ以上、一体、何を求めるというのだ?
ギフテッド教育は導入すべきだなぁ。周りの人を「頭わるい」と思う自分を「なんて自分は悪い人間だ」責めて生きる子供は、心に深い傷ができたまま、大人になる。 でも、そういう人には、実は就労移行支援が現実的な手段。 あれは実質、国費のモンテッソーリ教育です。
【解離の哲学】『賢すぎた変な子供』 『量子』とは、位置が不確定な『霧』のような存在であり、観測されると、位置が確定して『具現化』する。 これは『夢の世界』の原理である。 『夢』を観測している時は、位置が確定して『具現化』しているのに、観測を止めると、嘘のように消えてしまう。
『神』から『才能』を授かったとされる『ギフテッド』が使用する『積極的分離』(日本版)とは『分離脳』により『右脳』と『左脳』に、別の『人格』(意識)が存在する状態において『右脳』から『左脳』へと干渉して『左脳』から『右脳』へと干渉することで『脳のシステム』を『自己修復』できるのだ。
【精神の哲学】『数字』 『数字』は『0』と『1』〜『9』で構成されている。 この『数字』の、どれか『1つ』でも、欠けてしまうと『数学』は『破綻』する。 『精神医学』や『心理学』は『数字』が欠けているから『破綻』している。 しかし『変な子供』が、その『数字』を持ってきた🐱
【変な子供の哲学】『宇宙人?』 『変な子供』とは、生まれつき『量子』を『観測』することで『量子』の操作をしており『言語』も『量子』の操作を利用して『学習』していたとされ、初めから『言語』を『習得』しており、自身の手足が動くことを『確認』した後に、場所も『地球』だと知っていた。