人気の記事一覧

暇空茜氏に行儀作法をアドバイスしたい方へ

2か月前

季節の贈りものは 届きましたか

2か月前

コメント欄の阿鼻叫喚

1か月前

【取材インタビュー】ギフテッド傾向のある子どもに特化したスクール「SQooL」(スキュール)始動!

生まれもった特性

自分と同じように人も考えると思わないで!~若いHSP・ギフテッドへ~

2週間前

日々の思考の発散(9/10)

2週間前

「ギフテッドでいられる場所」|はじめてのnote

2週間前

「ギフテッドクラス」はなぜ失敗するのか(2)海外の例から考える

日本の経済戦略提言:「国ガチャ」を嘆くトランプ支持者を日本の労働市場に取り込め。

11時間前

ギフテッドの定義は定まっていない

2週間前

ギフテッドの苦しみとは

学生が教育の未来について本気で考えてみた #1 ゲスト 城井ひかりさん

ギフテッドのWikipedia、以前よりぐっと実態に近いものになっていると感じました。「積極的分離」や「精神性」という言葉が入っていたのが嬉しい。書いてくださった方々、ありがとうございます。 IQや能力にこだわる風潮が減っていくといいなと思います。

13日前

【知能の哲学】『信仰』 『知能指数』(IQ)に対する『信仰』のようなものが『存在』するが『人間』とは『睡眠時』に『右脳』が優位となり『夢の世界』を構築する。 『夢の世界』を構築できるだけの『知能』があれば、十分ではないか。 お前たちは、それ以上、一体、何を求めるというのだ?

ギフテッド・HSPは『呪い』にかかりやすい~自伝~

1か月前

これからは好きなことに時間を割いてみるか

うつになりたがる人・ファッション発達障害・自称ギフテッド(1)

6日前

積極的分離理論の考察

1か月前

「何かを為さねば」とかられる君へ。

ギフテッド教育は導入すべきだなぁ。周りの人を「頭わるい」と思う自分を「なんて自分は悪い人間だ」責めて生きる子供は、心に深い傷ができたまま、大人になる。 でも、そういう人には、実は就労移行支援が現実的な手段。 あれは実質、国費のモンテッソーリ教育です。

目標を達成する能力が高いことの弊害~ギフテッド~

2か月前

積極的分離理論の解析 〜第三因子についての補足 〜

1か月前

【育児日記】日本のギフテッド教育って今後どうなっていくんだろう

3か月前

社会の力学⑨ー相利共生

ギフテッドの『才能』は大きな代償を伴うもの

3週間前

ギフテッドが「遅い」理由を考えてみた

3か月前

”普通になりたい”と願った僕が 今目指すもの【ニジアカ生徒物語】 #不登校

【ギフテッドの哲学】『神』より『才能』を授かりし者たち

【ギフテッドの哲学】『競争が存在しない』

偽物のギフテッド 最終話

3か月前

【2024年8月5日】はじまりの海鮮丼、歓迎会行きたくない

1か月前

白饅頭日誌:1月25日「ギフテッド(かっこつき)」

8か月前

【天才・ギフテッド】才能開花をはばむ「無意識の壁」とは?!

【解離の哲学】『賢すぎた変な子供』 『量子』とは、位置が不確定な『霧』のような存在であり、観測されると、位置が確定して『具現化』する。 これは『夢の世界』の原理である。 『夢』を観測している時は、位置が確定して『具現化』しているのに、観測を止めると、嘘のように消えてしまう。

発達の凸凹 ちょっと解説

3か月前

『神』から『才能』を授かったとされる『ギフテッド』が使用する『積極的分離』(日本版)とは『分離脳』により『右脳』と『左脳』に、別の『人格』(意識)が存在する状態において『右脳』から『左脳』へと干渉して『左脳』から『右脳』へと干渉することで『脳のシステム』を『自己修復』できるのだ。

「うちの子ギフテッドかも」なんて他人に言ったことない

『自己分析』に時間を使い過ぎないで

2か月前

天才を伸ばす禁断の教育法!? 「オルタナティブスクール」が秘める無限の可能性

ギフテッドという言葉聞いた事ありますか?

ギフテッドの擬態・人格形成(積極的分離)・男性性・女性性・統合失調症・統合の関係を説明する記事

6日前

ついに卒業!!さよなら、母子分離不安

2か月前

【精神の哲学】『数字』 『数字』は『0』と『1』〜『9』で構成されている。 この『数字』の、どれか『1つ』でも、欠けてしまうと『数学』は『破綻』する。 『精神医学』や『心理学』は『数字』が欠けているから『破綻』している。 しかし『変な子供』が、その『数字』を持ってきた🐱

【サヴァン症候群】『動画記憶』『直観像記憶』『写真記憶』(カメラアイ)

「脳梁肥大」がギフテッド児の創造性を強化する? 最新研究が明かす意外な真実

【変な子供の哲学】『宇宙人?』 『変な子供』とは、生まれつき『量子』を『観測』することで『量子』の操作をしており『言語』も『量子』の操作を利用して『学習』していたとされ、初めから『言語』を『習得』しており、自身の手足が動くことを『確認』した後に、場所も『地球』だと知っていた。

【IQ】潜在抑制から考える【繊細さん】

3週間前

積極的分離理論の解析

1か月前

【記事紹介】何故『自称ギフテッド』は生まれるのか