ギフテッド女子大学生のひとりごと。

【自称】ギフテッドの女子大学生、あみ。です。 日々の出来事や今まで感じてきたことを、ひとりごとのように呟いていけたらいいなと思っています。

少し元気になってきた。つもり。

3月後半くらいから、 どんっと気分が落ちていて。 4月から復活のためにリハビリ中。 自分がどう生きたいのか。 何がやりたいのか。 考えながら、 研究活動を少しずつ再…

「世界は変えられる」って思っている。

私は何でも意味や理想を求めてしまう。 「妥協」することがとっても苦手。 服ひとつにしたって、「ときめき」がないと買わないから、 自分で買う服って年に1着くらい?だ…

頭が重い日。

今日は、とりとめのないことをつらつらと。 朝起きて、 「あ、今日は頭が重い」 って思う日ありません? 私は、よくあって、 起きた瞬間、 「あ、今日はやばいなぁ。」 …

ナメクジになってしまった私。

3月後半くらいから、久々に気分が落ちていった。 一年半ぶりくらいかな。 今はリハビリ中。 少し回復してまた落ちて。 少しずつ元気になろうとしている。 リハビリがてら…

旅。

久々に少し長期の旅行に出かけた。 約1週間の旅行。パートナー(いわゆる彼氏)と2人で、 九州の上半分をぐるっと。 あ、感染症対策はばっちりして行きました◎ この旅のな…

恥ずかしがり屋であること

「あなたって恥ずかしがり屋だよね」 って他者に言ったことありますか? 日本人って、あんまり言わない気がしていて。 マイナスな部分を指摘していることになるからなのか…