ギフテッド女子大学生のひとりごと。

【自称】ギフテッドの女子大学生、あみ。です。 日々の出来事や今まで感じてきたことを、ひとりごとのように呟いていけたらいいなと思っています。

第5回Co-Ring当事者会 [感想]

毎回書こう書こうと思いつつ、当事者会が終わると猛烈な疲れに襲われ、書くのがおっくうになっていました。 気付けばもう第5回目。 少しずつ慣れてきて、書く余裕が出てき…

検索機能。

数日前のこと。 友人と2人で初めてくる街を歩いていると、女の人に声をかけられた。 「ここに行きたいんですけど、見つからなくて、、わかりますか?」 スマホでお店の名…

キョロキョロがやめられない。

目に入るあらゆるものが気になる。 看板。人。植物。動物。 とりあえず周りを見ているのではなく、 周りにあるあらゆるものに興味が湧いて、見ずにはいられない。 衝動的…

調味料大好き。

私の趣味の一つは「料理」である。 ただ、料理の際に気を付けることがある。 「万人受けする味」に仕上げることだ。 もし、自分好みの味に仕上げてしまったら、 その料理…

感情メーター

私の感情メーターの針は、大体「0」か「100」を指している。 <喜> 嬉しいことはすごくうれしい。 他者と喜びを分かち合う場面では、 他より自分の喜びが大きすぎる…

はじめまして。

はじめまして。 【自称】成人ギフテッドの女子大生(2020年現在)のあみ。です 日々の出来事や今までの出来事を書いてみよう。 そう、ふと思い立ちました。 ギフテッドは…