記事一覧
初版20万部の日向撮にみる強かなプロモーション戦略
ネット上に写真や動画などのコンテンツが溢れる現在の写真業界では写真集は1万部売れれば大成功と言われています。
そんな写真業界でなんと初版20万部で売り出された写真集があります、それが「日向撮」です。
今回はこの日向撮からみるプロモーション戦略について、「AIDAS」モデルを紹介しながら考えていこうと思います!
1. 日向撮とは?日向撮とはアイドルグループ「日向坂46」のメンバーが自分のカメラ
ポケモンのマーケティングの合言葉は「おかえりなさい」なのか?(後編)
先々週に引き続き今回もポケモンのマーケティング戦略について考えてみようと思います!まずは前回の記事のまとめと今回のまとめです。
さて、今回のテーマであるポケモンの「おかえりなさいマーケティング」について図解してみました。今回はこの図を基に解説していこうと思います。
1. 既往顧客の復活さて、実は前回の記事のまとめなのですが、おかえりマーケティングを語る上で欠かせないのが既往顧客へのアプローチで
ポケモンのマーケティングの合言葉は「おかえりなさい」なのか?(前編)
2021年2月27日、ポケモンが第一作「赤・緑」を発売してから25年が経ちました。みなさんも一度はポケモンのゲームに触れたことがあるのではないでしょうか?
(ちなみに私が一番最初にプレイしたのは「ポケットモンスターエメラルド」でした)
今回はそんな大きな節目を迎えたポケモンの「おかえりなさいマーケティング」についてざっくり考察・解説していこうと思います!
ポケモンのゲームタイトルってどれくらい