見出し画像

noteはじめてみます

はじめまして、北海道在住の社会人1年目の「はなまる」といいます。「はなまる」という名前はよく行く回転寿司屋さんの名前からとりました。(ちょうど寿司が食べたい気分だったので…)

簡単な自己紹介をしておくと
生まれと育ち→北海道(寒い)
大学時代→関西(暑い)
社会人→北海道(寒い)
という寒暖差サンドイッチで北海道に戻ってきた道産子(どさんこ)です。

今回は
「はじめるきっかけ」
「これからnoteをどうやって使っていきたいか」  
の2点を書いていこうと思います!


はじめるきっかけ

社会人になって平日の多くの時間は仕事の時間に割かれるようになりました。その分土日のありがたみをひしひしと感じています。

しかし…
土日やることがない!悲しいことに!

もともとゲームとMステの編集くらいしか趣味がないのですが、最近飽きが来てしまいまして「何か新しい趣味みつけたいなー」と思っていました。
なので新しい趣味としてやろうと思ってます。

また、お仕事柄、数字を入力することが多く、文章や資料を作成するのが少ないことも理由の一つですね。


これからどうやってnoteをどうやって使っていきたいか?

あくまで趣味として始めようと思っているのでゆるーく投稿していこうと思ってます。目標は2週間に一回です!笑

内容としては私の好きな、北海道の情報やポケモン、旅行など幅広い範囲で「ざっくり」とイラストや小話も混ぜながら紹介していければいいなと考えています。

この文章を書くだけで少し疲れてしまったので長く文章を書くことは不向きだなあとすごく感じています。なので「ゆるーく」をコンセプトに続けていきたいです。

暇があればゆるーく読んでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?