見出し画像

【歌詞】それなり.なりなり

へっぴり腰で もたついて 情けなくって
めちゃくちゃに泣いた日もあったっけ?
探り探り 手探りでも 歩いてるんだから

まっ、それでいいっか

クスクス笑い バカにした 自分がいても
わやくちゃになってもがけばいいさ
なんてことない 人生なら
私の味方なはずだから

意地張ってばかりいちゃ駆けだせない
そんな上り坂なんて蹴っ飛ばして
ぜんぶスペシャルに変えちゃえばいいんだ
あっけらかんになれなくても
私んなかの私がほざくなら それでいいんだ


ま、これでいいっか

胸も張れないため息を吐くだけ吐いて
揉みくちゃで乗った満員電車も
残業でムチ打った体に響くも 私の人生さ

家(うち)に着いたら 思いきしだらけて
お風呂あがり スウェットにビール飲んで
妙にカッコつけたりしなくていいんだ
誰に見られるわけでもない
男子の期待に応えなくてもいい 笑っちゃうな


肩の凝るような人生にはしたくない
べつに 誇れなくたって気にしない
それなりが続くならそれでいい 私でいい


好きな人ができたなら変わってく
それが流れっていうもんだと思う
今いないならいないなりに過ごして
かわいくないくしゃみしても
あぐらかいて
膝掻(か)きながら テレビ観てもいいんだ

それなりに料理して それなりに掃除して
それなりに化粧して それなりに仕事して
多少なりに貯金できていれば 平気だろう
今は今なんだから 今を今してるんだから









#作詞 #歌詞 #オリジナル #音楽 #詩 #曲付けOK #毎日note #毎日投稿 #毎日 #投稿 #恋愛 #ラブソング #手探り #人生 #味方 #スペシャル #満員電車 #残業 #家 #スウェット #ビール #男子 #お風呂 #テレビ #料理 #掃除 #仕事 #化粧 #貯金 #腰 #意地 #体 #期待 #肩 #くしゃみ #多少 #平気 #あぐら #好きな人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?