手探り

はじめた理由。

取り敢えず、自己紹介。高校生、男です。一応高校に通っていて人並みには高校生してるつもりです。若干自己完結型ニヒリズム(勝手にそう呼んでいる)に陥り気味。基本ネガティブ(理由後述)。

太陽がこれでもかと言うほどに照りつけてきてる今日この頃。暑いのは慣れているけれど好きにはなれない。そもそも好きになってるものなんかあまりないのかもしれないけれど。

なんとなく過ごしてきた、としか言えない自分のつまら

もっとみる
╰(*´︶`*)╯
8

連載『オスカルな女たち』

《 過去からの手紙 》・・・6

「吾郎さんからも入ってんだろ?」
「え? うん。…知ってるんだ?」
(やっぱり、手切れ金…?)

「吾郎さん、気を使ったんだ。…オレらがちまちま入金してるの知ってて、ずっとほっといてくれたんだよ。男としてあんまりいい気分じゃなかったと思うよ? 皮肉にも取れるしな。でも、姉貴の苦労を知ってたから、オレらのこと尊重してずっと持っててくれたんだよ」
「そう、なんだ…」

もっとみる
またお会いできるよう頑張ります!
9

再会

恩師を偲ぶ会があった。

恩師といっても、私は直接の弟子ではなくて、弟子に教えを乞うた孫弟子みたいなものだったけれど。

大勢の中に次々と懐かしい顔をみつける。わっと涙が飛び出して驚いた。

独身で、もちろん子ども達もいなくて、100%いや、それ以上の力でその勉強をしていた。何時に帰れるとかは考えていなくて、飲んでもずっとそのことを語り合っていた。

今はどうだろう。

でも、それで良いんだと思う

もっとみる

手探り思考のススメ

どもども。
スギタ(@coppe61318)です。

なんだか最近、この「手探り」っていうワードが気になって仕方ない。
大人になるにつれて無意識に避けてしまう「手探り」。
でもめっちゃ大事なんだ。
今日はここについて持論を展開してみようかな。

手探り思考って、説明的に言うと、答えがないもの(分からない物)に対して自分なりに考え実践して改善していくこと。
子どもの頃は手探りの連続だったけど、大人に

もっとみる
スキが励みになります!ありがとうございます♡
10

(未公開)2019年02月04日(月曜日) 防犯記録 天気は、?【独自の手探り状態の雛型文】防犯商品の備え

(未公開)2019年02月04日(月曜日) 防犯記録 

天気は、

試行錯誤(しこうさくご)の模索中(もさくちゅう)。

どんな記録を残(のこ)せていたら良(よ)かったのか?

してもむだな時間。ことなのかもしれない。

やられたままの泣(な)き寝入(ねい)り。

そんなものかも。

標的(ひょうてき)。ターゲットとする人の

自宅(じたく)の近くに、住(す)んだり。

自宅(じたく)の近くの店

もっとみる
スキをしていただき、ありがとうございます。良くなりますように⤴
2

「まだ分からない大きな何か」

目の前にあるものが大きければ大きいほど
それを実感し 受け入れるのは難しい

目の前にあるものが大きければ大きいほど
視界に収まりきらないし 大きさも計り知れない

ただ なんとなく感じるのが精一杯
ただならぬものが目の前にある気配を

そうして目の前の何かと対峙しているうちに
その何かのある一部を捉えられる瞬間がある

それを分からないなりにしっかりと掴み
焦らずに少しずつ手繰り寄せていく

もっとみる