―「話題のアレ」に首突っ込んでみた件。(Threads)

挨拶。

…ご無沙汰しております。
如何お過ごしでしょうか。

前回から5ヶ月程投稿していませんが、生きてます。
…てか、中々書くことが思いつかずと言いますか、グッタリとかそういうことが多かったと言いますか…書けてませんでした;^^)
(春の例大祭とかM3で買ったCDがほぼ入れられていないという体たらくも…)
あと、Twitterの手軽さに負けてしまったこともあったりはします…。

※用事を控えているので、その合間に書いてます。

さて、本題へ。

本題です。

今回何書こうかな、と思いました。
ちょいちょいあった中、「これでも…」という話題があったので、それを。
その話題とは、タイトルに書いていた「話題のアレ」に首突っ込んでみた件。
…そう、「Threads」に首突っ込んでみました。

何故、首突っ込んだ?

理由は…「どんなものなのか、気になる」という所から。
ニュースとかラジオ(Tokyo FM の「One Morning」(※))を聴いていて、興味が沸いてきた、という所です。
内容を聞くと、「twitterの代わり、というにはちと違うかも…とやかく言う前に使ってみて、探ってみますか」という気持ちになったので、「取り敢えず登録しました」。
※この週の「One Morning」、メインパーソナリティであるユージさんがお休みに入っていたため、JOYさんが代打でしたが、楽しかったです(とはいえ、金曜しか聴いていなかったのですが…)。
 金曜しか聴いてない理由?…木曜までは別所哲也さんのラジオ(J-Waveの「Tokyo Morning Radio」)聴いてたのです…。久々にラジオ聴きました。

現状

実は、Instagramのアカウントは仮死状態ながら持っていましたので(※)、Threadsの登録はスムーズにできました(1分あれば楽勝)。
登録後、数本書いたり、色んな方の投稿を見てたりして「どういうものなのか」を勉強中?といった段階です。

「どこまで書けるかな?」的なことは、有吉弘行さんが試されたりとかしていて、参考になっています(有難いです)。
あと、様々なニュースとか考察記事とか読んで、「どう使い分けしようか」と考えています。

様子見、といった段階です。

※オフ会とかで知り合いになった時に「Instagramメインでやっています」という方にもお会いするため、Instagramに登録してみた、という感じでした。
 「写真もセットで投稿しなければいけない」というハードルと「複数のSNSなんてできない」ということで、挨拶の投稿以来、全く活動してなかったんですね…。
 あと、キラキラした感じ、あまり合わなかったり…。

最後に。

昨日始めてみて、方向性を探っている段階です。

最大500文字って、色んな可能性があるな、とか考えてたりも。
500文字は、原稿用紙1と1/4の文量。簡単なインプレも書けますし、何なら短いストーリーだって書ける(書く予定はありませんが)。
…といっても、現状はTwitter程の気楽さは無いかも、といった具合に感じてます。

…ということは、「Twitterの代わり」ではなくて、「Twitter以上ブログ未満のことをThreadsに担わせる」といったり、「文章メインのInstagram」といったように「使い分ける」方がいいのかな、とも思ったりもしてたり…。

とはいえ、先述のように「探っている」段階なので、これからどうするか考えることにします。

もうそろそろ準備しなくてはいけないので、ここで〆ようと思います。
乱文っぽくなりましたが、これにて失礼致しますm(_ _)m

これからもよしなにお願いしますm(_ _)m
(まだThreadsのURLは載せません。)

また、次回(申し訳ありませんが、いつになるかは分かりませんが…m(_ _)m)。
ごきげんよう。

※走り書き的になりましたが、これで1600字程なんですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?