この世はラブソングが多すぎないか。会いたいなんてもう聞き飽きた。なんでいつもこっちが相手を追ってるんだよ。いろんな気持ちが混ざり合って、自分でも何を求めて何を拒みたいのかわからなくなってるこの感情をどうにかSpotifyが読み取ってオススメの曲を流してくれないかな。

ありがとうございます!あなたに良いことありますように!
1

【ラブソング】JPOP紹介 第一弾

こんばんは、Sairiです。

普段はラップミュージックを紹介することの多い私ですが、本日は好きなJPOP、それもラブソング縛りでご紹介していきたいと思います。

1曲目

さかいゆう/ピエロチックfeat.秦基博

さかいゆうさんと秦基博さんの優しいけれど芯のある声が曲の雰囲気にマッチしていて最高です。

特にお二人の出すファルセットはこの曲のスパイスになっているので注目して聴いてみて下さい。

もっとみる
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!
20

ぐっときた3つのラブソング

5月は仕事がないので、ぶらぶらと家の周りを歩きながら音楽を聞いている。Spotifyが好みを察して、多種多様なプレイリストを作成してくれる。

ありがとう、Spotify。

で、本題なのだが、最近ラブソングが熱い。ラブソング、いいよね。

ということで、ぐっときたラブソングを3つ発表する。

番号はつけているが、順序不同。どれも好きだよ。

1.ら、の話(あいみょん)

まず、スタートがいい。

もっとみる

愛しすぎて、もう戻れなくて…

はじめて聞いた時にきゅんとしたのが懐かしい。

ケツメイシのRYOJIさんと大好きな小山内舞(松尾潔)さんが作詞をした
CHEMISTRYさんの名曲「愛しすぎて」

歌詞がほんとうに素敵で、とくに

「空と海が近いところ 夜と朝が重なるとき」

って表現がすっごく好き。

※2020年の5月31日までならYouTubeで無料でご覧いただけます。

好きな人を忘れられずにいた時に聴いて号泣してたなぁ

もっとみる
ありがとうございます!私もあなたスキ♡笑)
6

「世界中を敵にしても君を守るよ」というラブソングは多いけど、

世界中が後ろ指をさしても君を守る

世界中が敵にしても君を守るよ

メロディを変えて、言い回しを変えて、それでも歌われ続ける歌詞。

検索したら、こんなものがヒットするくらい。

重複もあるし、「すべてを敵にしても」とかもあるけど、絶対カウントしきれてないからもっと多いはず。

さて、ひねくれた考えをすれば、「世界を敵に回すって、マジで彼女なにしたの?」「世界観は最終兵器彼女?」「もしくはターミネ

もっとみる
スキありがとうございます!私もスキです♡
4

ラブレターのはなし

夏目漱石がI Love youを「月が綺麗ですね」と訳したという有名な逸話がある。なんて素敵でロマンチックなんだろう。ちなみにこの言葉への返答は、「私死んでもいいわ」だそうで、なんだかそちらも非常に素敵。

貴方の隣で見る月が美しいのか、貴方を思いながら見る月が美しいのか。それとも、月という当たり前の存在も、貴方と出会って美しいと感じるようになったのか、月が綺麗という当たり前の会話を貴方とするとい

もっとみる

オリジナル歌詞⑤

今回は、ラブソングっぽいものを作ってみました。
テーマは、叶わない片想いから抜け出せない主人公に、新たな出会いがあり、ときに怯えながらも、新しい恋へ踏み出す そんな場面をイメージして作りました。

切ない雰囲気が醸し出されてます。
よかったら見てみてください!

もっとみる
読んでいただいた上、スキ、僥倖の極みです!
1

no title【オリジナル歌詞】

あなたのスピードに
追いつくように合わせて歩く
ほんとはちょっと大変だけど
肩を触れあわせていたいんだよ

あたしも早いから平気って
半分ウソで半分ホント
早いからはウソ
平気はホント

だって1センチだって離れてたくない
あなたの体温を側に
感じていたいって望んじゃうから

だって違うところもいっぱいあるけど
あたしは愛しいあなたで
心がドキドキって乱れちゃうんだから

だって理屈なんて関係ない

もっとみる
ありがとうございます(。・ω・。)ノ
3