見出し画像

【歌詞】ウソをつく

『ウソつくひとがダメ』って
どっからどこまでなんだろう?
自分にしたくないウソ吐かなくちゃいられない
私って そのひとにとってなんなんだろう...

考えたって相手にされないのに
ひとの目ばかり気にして のんきになれないや

心までブサイクだなぁ、、、

崖から落ちそうになっても
だれも助けてくれないから
なんとか自分で上がれるチカラを身につけて
寂しくなろう わびしくなろう
これでもかってぐらい みじめに生きよう


上辺うわべばかりすくうから
底辺から浮き上がれない
そして 繰り返すウソを息のように吐いても
私にも 語れる愛はあるんだろか...

人付き合いが遠ざかり ひとりきり
映画も外食もまた なんてことない日々

これだって ウソばかり、、、

車で 海に飛び込んでも
助手席にはだれもいなくて
つよいとか 笑顔とか ニセモノに疲れただけ
なりすますだけ 生きづらいだけ
それによって 儚く 途方に暮れるだけ


裏表の差が激しいのはみんなそうかも
有名人の『ウソつくひとがダメ』を読んでは
傷つく心なら捨てるほどあって

絶え間なくブサイクだなぁ、、、


私がいなくなったとして
気付いてくれるひと いるかな?
ハエとジャレあって 破裂はれつしないのがマシかな...
遠慮えんりょしたって 配慮はいりょしたって
考慮こうりょしたって だって ウソしかないから

私にはそれしかないから
それすらないよりいいんじゃないかと
ウソをつく...






#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #タグの付け方がわからない #ずっとタグに迷走中 #ウソ #ブサイクな心 #上辺 #底辺 #人付き合い #映画 #外食 #海 #助手席 #ニセモノ #裏表の差 #有名人 #ラブソング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?