見出し画像

【歌詞】エーテルバス

今までの繰り返しで やるせない
大体はこうなるとか もうわかってしまう
言葉とか態度とか読み取れて
なんだかねぇ 楽しめない 楽しみたい
恋ならば やっぱ "ドキドキ" "ウキウキ"
してみたいのは理想か わがままなのか

黒か白かしかないのか...

モノクロでしか見えない 私の恋愛
下手だって色付けば ときめけるのになぜ
マニュアルがあるみたいな誘い文句
ぜんぜんかれたりしない 魅力がない
本気だっていう 良さ 感じられない


律儀りちぎでもなんでもない 工夫くふうない
浮かべてる笑顔の意味 ねぇ 感じ取ってよ
楽だとか前回まえだとか 理由なら
なんだかなぁ 聞きたくない 知りたくない
愛されて つのる "ハラハラ" "モヤモヤ"
それだって 恋なんだから仕方ないって

思えるのに... 味わうのに...

曖昧あいまいが怖いんだろう 私の反応
それも恋の醍醐味だいごみと どうして思わない?
想像力 独創性も足りない表現
雑誌に載ってそうなことしか言えないの?
『キュンとなる』 私も欲しいのになぁ


好きならちゃんと 自分の言葉で
私に言って 伝えて 想わせて "私も"って
あなたに即答したいのに


モノクロでしか見えない 私の恋愛
下手だってかまわない 気持ちがそこにあれば
こうすれば落ちるとか "かならず"なんて
ありえないのが恋でしょう!
未知なんでしょう!
本気という覚悟が感じられない

簡単に 「うん。」 うなづけない
付き合ったって これからが心配になるから
私のために考える努力 おこたらないで...






#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #ラブソング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?