見出し画像

本当にあった怖い話

Hello! Mate!!!🇬🇧


今日は僕の留学生活で本当にあった怖い話を話していく。今日は短めだ。サクッと読めるだろう。


それではどうぞ!



ある日のことだった。


僕が寮の共同キッチンで夜いつものようにくつろいでいると、イギリス人の友達が


「紅茶飲む?」と。


「おお、ありがとう」


なんの疑いもなくもらった紅茶を飲みながらその友達とたわいもない話をしてその日は終わった。


別の日にまた同じようにくつろいでいると、


「紅茶飲まないか?」


なんで僕をこんなに誘うんだ?と疑問に思ったが、気にせずsure!と。


今度は別のフレーバーの紅茶を持ってきてくれた。


最初は苦かったものの、少しずつ苦さに舌が慣れ、美味しいと感じるようになった。
イギリスに来て初めて紅茶の味がわかった瞬間だった。


その後も誘われ、誘われ、、、


気づけば紅茶を毎日飲んでいた。いや正確には飲まされていたという方が正しいだろう。



僕は毎晩毎 晩餌付けされるように飲んだ。

すると紅茶を切らすとイライラしてして自分がコントロールできなくなった。



数ヶ月するともう紅茶にはまりってしまい
紅茶無しで生きられない体になってしまった。




そうこれがあのイギリスに来る留学生が発症しやすいという紅茶中毒だ。(そんなんあるか笑)



「紅茶美味い!!」狂いながら一心不乱に紅茶を飲む僕を片目に



イギリス人の友達は不敵な笑みを見せてこう言った。



「イギリスへようこそ😏」




#日記 #エッセイ #コラム #毎日note  #毎日更新 #ブログ #大学生 #ライフスタイル #note  #日常 #旅 #仕事 #ビジネス #副業 #毎日投稿 #生き方 #教育 #フリーランス #英語 #ひとりごと #勉強 #ライター #新型コロナウイルス #海外旅行 #海外生活 #SNS  #哲学 #日本 #留学 #ロンドン #イギリス #学生   #twitter  #留学生 #留学生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?