見出し画像

心に感じて想う(-24ページ-)

タイトルが一丁前ですね(笑)凄いことは書けるかわかりませんが自分の思ったことを書いて行けたらなと思います!

今回書くテーマは『感想』についてです。感想について僕の感想を書きたいと思います!



自分の言葉で伝える大事さ

今まで生きてきて、感想って何回書いたか分からないぐらい書いてきたと思います。

義務教育を受けていた時、大学生時代、社会人になってから、もう書いた回数なんて数え切れないとおもいます。

そんな中で、僕自身、果たして本当に思ったこと、感じたことを言葉にして相手に伝えることができたのかな?と疑問に思いました。

見たもの聞いたものは同じだけど、感じ方も全く同じってことはないだろうし、それを言葉にすればさらに違ってくるはず。

自分の言葉で相手に伝えることがいかに大事なのか最近はすごく感じるようになりました。




説明ではなく感情を伝えれているか

『凄いなと感じました』『楽しかったです』
この思考でゴールを迎えてしまってたことが多かったです。

もっと深掘りすると、

『学ぶことができた反面、今まで知らなかったことに対して反省しました』や『今日の事をきっかけに〜したい』など今までの自分やこれからの自分に対しての思いも必ずあるはずです。


要は、感情の部分を表現できてるかということです。自分が言葉に出さず思っていることってなかなか相手には伝わりません。

言葉に出すことで伝わることだってあるし、さらには自分自身が気付くことだってあります。


僕は、約20年野球をしていました。そして今、Twitterやnoteで過去の経験を言葉にして発信しています。記憶に残っている出来事、試合でのプレーは沢山あります。それを言葉に乗せると『あの時のプレーってこういう事やったんか』などと新たに発見することもありました。だからこそ、言葉にする大切さを知ることができました。面白くて仕方ありません!!これからも続けていくんだろうなぁと客観的自分を見て思います。



僕の発信することに対して、何か感じることがあると思いますので、是非感想を下さい^_^

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

失礼します!

#note #24ページ目 #Twitter #継続
#人生 #勉強 #社会人 #アグレッシブ
#夢 #目標 #挑戦 #チャレンジ #野球
#ビジネス #営業 #転職 #メンタル #仕事
#友達 #繋がり #コミュニティ #副業
#スポーツ #セカンドキャリア
#チャンス #決断 #行動 #自己開示
#0ベース #スポーツ #熱く生きる
#アスリート #読書 #スキ
#心の安定 #幸せ #自分の為が #人の為
#土台 #根っこの部分 #心 #出会い #感謝
#どうあるべきか #在り方 #感想



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?