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まるで恋?紛れもなく恋! Hexenschuss!
昔ラジオで話した、人は、ぎっくり腰になったとき、それがぎっくり腰だとわかるか?という命題に、限定的ながら解が与えられた。限定解を導出するにあたり、次のように命題は書き換えられる。
私は、ぎっくり腰になったとき、それがぎっくり腰だとわかるか?
答えは、否だ。否だった。
ぎっくり腰になったのに、それとわからなかった。
その日は夜、寝るときから背中が痛かった。でも普段もデスクワークなので、軽めの腰
LIVEALIVEリメイクにおける妙子のパンツ
ラジオでも話してるんですが、あらましから説明します。
LIVEALIVEは 1994年に当時の SQUARE SOFT から発売されたゲームです。登場人物も時代も違ういくつかのシナリオから構成されます。
https://www.jp.square-enix.com/lal/https://www.jp.square-enix.com/lal/
ラジオで話してるのは2022年のリメイク版について
Chants of Sennaar 架空言語謎解きのリアリティとシームレスさ
Chants of Sennaar 全クリしたので感想を。
いやー、いいゲームだった!極上!濃密な謎解き体験だった!
こんなにもゲームシステムと世界観が融合するものかね!
一応、未プレイの人の楽しみを奪うようなネタバレはしないつもりなんですが、世界観の説明だとかも厳密にはネタバレを含むと思いますので、気になる人は全クリしてきてください。それまで僕は、ここで待っていますから。
Chants of
日記 引っ越しました
本年もよろしくおねがいします。
そういえば、6年くらい住んでた町を離れて引っ越しました。
引っ越し業者さんに電話して、12月の下旬はどこも繁忙期的で価格も上昇気味だったのですが気軽な感じで「ちなみに、1月とかだと値段変わったりしますか?」と聞いてみたところ、食い気味に『ヒマなのでお安くしますよ!』って言われて、半額くらいになりました。苦手な価格交渉をやらずに済んで本当に良かった。引っ越しは翌年に
ゲーム作成 アドベントカレンダー 25日目「完成」
アドベントカレンダー 25日目、最終日です。
最終稿です。プレイヤーのプレイ結果(スコア)が明確に表示される、プレイできないほどの不具合がない、一応の完成としたいと思います。
24日の分と比較しての更新履歴は
ゲームオーバー時に、スコアを表示するようにしました。
チーズをゴールに押し込んだときのチーズが大きいほどスコアの追加が大きくなるようにしました。
チーズのサイズを調整しました。小さく
ゲーム作成 アドベントカレンダー 24日目「データの持ち回り」
24日です。25日分で完成させるので、あと一回しかない。
昨日の公開では、ゲーム音楽のミュートの機能を限定的にいれました。これはシーンをまたいでの保持ができないものだったので、今日の修正分は、 PlayerPrefs という(webなら session や cookie )にあたる方法でデータの受け渡しをしています。
ミュートのステータスは、ゲームから離れても保持していて良いのと、適当に失われ