見出し画像

感想文 LIVE A LIVE 大感謝祭

最高〜〜!
先週のイベントだったんだけど、余韻に浸っていたら1週間たってしまった。
ちょっと、遅くなりましたが感想文です。

トークショーとコンサートがあり、当時の原画とかも見れる。
一言で言えば、オタクを目一杯甘やかせてくれるイベントでした。

普通だったら小っ恥ずかしいベタベタな難易度1の全員知ってる、ゲーム中の名言を声優さんが直々にぶっこんで、ゲーム中と一瞬錯覚させてからの生演奏とか、イベント始終その調子なんですよね。夏休みの田舎のおばあちゃんちみたいなのよ。ずっと料理でてくるし、ずっとお菓子とか果物出てくる感じ。ダメですよ。小さいうちからそんなに甘やかしたら。

そんで、特記すべきは、ゲーム内楽曲全部やってくれたってとこ!
本当に本当に全部!各編のフィールドがだいたい2曲とバトルテーマのあわせて3曲と、全編の共通楽曲数曲を全部をやってくれましたね。
(厳密に言うと、アレンジバージョン『いいお天気でしょ!』夜バージョンの『いい夜更けでしょ?』とかは区別しない感じです)

これはもしかして、ゲームのオーケストラ共通なのかもしれないんですが、ゲームって全体的に曲のループが短いのと、楽曲数もやたらと多いわけではないから、知らない楽曲がコンサート中にくることかなり少ないのでは?知らない楽曲かかるとやっぱりちょっとチルしちゃうので、これはありがたい事実。

そんでやっぱ生演奏って、テレビの前とは音圧が桁違いで良いもんです。音がグワッと前にくるし、ドラムもベースもギターもピアノもなんか知らない名前の打楽器もかっこいい〜〜!!そして、ゲームだから挟める小ネタとかもちょこちょこ挟まっていて、あっこれがトリュフパウダーなんですね!?味変というには贅沢すぎるみたいな?そりゃあ美味しいわけですよ、ね。

また、超絶技巧演奏で、今までは特に推してなかった楽曲とかにグッと来るものを発見したりできたのも良かった。贅沢なのは、幕末編の尺八・三味線演奏と西部編の口笛演奏と、近未来編の『GO!GO!ブリキ大王!!』の生ボーカルとか、めっちゃ贅沢でした。

グッズとかめっちゃ買ってしまった。
またやってくり〜〜!!!!

いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・