マガジンのカバー画像

ステキなステキな

98
何度でもリピートしちゃうてかマガジンまとめたらリピートしやすいのついに気付いた
運営しているクリエイター

#日記

「入院したからこそ!」の発見とステキな出逢い~私を救ってくれた一言~

「入院したからこそ!」の発見とステキな出逢い~私を救ってくれた一言~

一時期、膝のケガで入院していたことがあります。
人生初の入院&手術だったので、不安な気持ちでいっぱいでした。

人との出逢いが大好きだったのが幸いして、入院生活はとても楽しかったのですが、手術はとにかく怖くてたまりませんでした。
たまたま同じケガで手術をしたことがある友達がいて、その人とメールでやりとりすることが一番ホッとする時間でした。

手術の話をしていた時、友達が「全身麻酔で5秒起きているの

もっとみる
装丁カフェと 短い言葉たち。

装丁カフェと 短い言葉たち。

「小説ハイライト|装丁カフェ」なるものに、ここ数日ハマってまして。

何もかも夏めいている大通り カーオーディオにロックを入れる
( 夏とロックへの #推し短歌 。)むっちゃ小さく入っています⤴

▶Mary Annの詳しい自己紹介・活動内容はこちらです。
#MaryAnn #詩 #日記   #装丁カフェ   #ビール愛好者党  

冷たい麺が食べたくなる季節になりましたね 簡単レシピ+

冷たい麺が食べたくなる季節になりましたね 簡単レシピ+

<2人前>
そうめん 150g
ズッキーニ 1/2本
大葉 適量
ネギ 適量
白ごま 適量
オリーブオイル お好みで
塩 お好みで

ズッキーニを輪切りにしてオリーブオイルで素揚げしておきます
茹でたそうめんを流水で洗い水気をよく切りお皿に盛りつけます
ズッキーニを添えます
ネギと大葉を素麺の上に
白ごまをふりかけます
オリーブオイルと塩でお好みで味付け
出来上がり

<2人前>
そうめん 150

もっとみる
私は雨の記憶

私は雨の記憶

朝からひっきりなしにかかってきていた職場の電話が鳴り止んだ。スマートフォンを手に取った私は、Facebookアプリをタップした。5年前の今日投稿した記事が画面に表示された。モノクロで撮った珈琲の写真だった。

写真をスマートフォンに保存して、記事の内容を確認した。

5年前の今日入力した言葉はそれだけだった。

イスから立ち上がった私は、スマートフォンをポケットに入れて窓の方に向かった。昨夜からの

もっとみる
【結果発表】#タイタン杯

【結果発表】#タイタン杯

年寄りは、美味しいものを少しだけ。

どーもタンのタンタンです。

多数のご参加、本当にありがとうございました!
私自身、夏休みを大いに楽しませていただきました♪
それでは早速参りましょう。
優勝は、

👍俺っ!

これも一度してみたかった冗談です😅
特殊能力選手権のラストシーンのようですね。 あ、この空気、嫌いじゃないです。

さて、仕切り直して発表します!
私なりの評価ポイントは、僅か3行

もっとみる
おふとん2020

おふとん2020

ある日息子が「神聖なおふとんが…」とつぶやきました。
「何言っちゃってるの?」とケラケラ笑ったら、「はぁ?自分がいつも言ってたんだろ~が!」とかなり怒られました。
はい。
息子が幼いころよりしょっちゅう言い聞かせていました。
「神聖なおふとんに外着(そとぎ)で入るんじゃない!」とか、以下とか。

こんなに遊んでもらいましたっΣ(゚∀゚ノ)ノ

マスター・ハゲさんや

磯貝剛さんに

オマージュとか

もっとみる