マガジンのカバー画像

coffeeまわりのこと。

6
coffeeそのものよりも、coffeeのまわりでのお話。
運営しているクリエイター

記事一覧

ようこそ週末

ようこそ週末

平日1週間が終わりつつある。
金曜日の夜だが、パーっと飲みに行くわけでもなく、コーヒー屋さんでドリップコーヒーを飲んで帰ることにしよう。

いつもだったら必ずお酒呑みに行ってただろうな。そのまま解散した後も呑み足りなくて、一人でゴールデン街にでも流れ着いて、そのまま朝方まで呑んで、隣の席のおじさんと意気投合して、最後はいくら払ったか分からないまま、タクシーに飛び込むだけ。馬鹿みたいな金曜の夜の典型

もっとみる
行きたいところ一挙巡ってみた

行きたいところ一挙巡ってみた

いつも土曜日の朝は、ゆっくり目に起きてお昼過ぎに外出。という暮らしをしている。焦らず生きるをモットーにしているからだ。だけどそれだとチャンスを逃すときもある。僕中心に世の中は動いているわけがないんだ。

そういえば僕のGoogleMapのリストに溜まってきた行ってみたかったスポットを巡ってみる日にすることにした。目的が定まれば早く準備をして家を出なければと11時に家を出てみたのでした。

台湾料理

もっとみる
変なルール

変なルール

10分くらい前に退社したはずなのに、目の前にいた。
それは10/1に配属になった新入社員の後輩だ。

非常に緩やかに一歩一歩進んでいる。スマホを見ているかと思いきや、スマホは手に握りしめている。前屈みに進むその姿はなんだか悩ましい様子にも見える。10分前に帰って行く時の表情では笑顔で帰っていったのでとても意外だった

僕はその会社を出た後輩の後ろ姿を20秒くらい様子を見て追い抜かさないようにしてい

もっとみる
風吹けば影踊る

風吹けば影踊る

東京は完全に春の散歩日和。
風も吹いて暑いけど涼しいような、春ってこれだよな。という天気。

僕のGoogleMapには保存済みの行ってみたいリストがある。

・ご飯屋さん
・ラーメン
・BAR
・コーヒーショップ
…など。

そのリストの中のコーヒーショップのリストを開き、文庫本ひとつだけ忍ばせてコーヒーを目指して飛び出した。

昨日たまたま雑誌を見ていて出てきた「パドラーズコーヒー」という幡ヶ

もっとみる