人気の記事一覧

【どこの神社でしょうか?】 岡山県瀬戸内市にある神社。瀬戸内の海岸からはじまる参道は、うっそうと繁る原生林に囲まれており、まるでトトロの森のような世界観です。途中の展望台からは日本のエーゲ海とよばれる海を一望でき、4月はツツジとの共演が楽しめます。 答えはハッシュタグに♪

トイレで流される小トトロのはなし

3週間前

梅雨なのかい

2週間前

風の通り道

1か月前

すみなすものは

ダメだ…どうにも調子が悪くて、小説の執筆が進まない…。 もう今週は休もう…。 写真は道の駅「うとろ・シリエトク」より。

ジブリパークでゆっくりしてきました_日記#53

メディアの話 魔女=狩猟採集民。「魔女の宅急便」のキキと人間の子供の進化生物学。

1か月前

なぜトトロなのだろうか

宮崎駿監督の愛情が詰まった『となりのトトロ』。サツキとメイが見える不思議な世界とは?

3か月前

おすすめ本を教えてもらいました

買い物代行 三鷹の森ジブリ美術館(3回目)

田舎育ちとジブリ

面白い本・好きな本|トトロを観ちゃったときのような[ナウシカとエヴァンゲリオン]

ジブリ映画と祖母たち

3月16日からジブリパークがある愛地球博記念公園で「ネコバス」が運行開始! 2月23・24日は神戸に「ネコのバス」がやって来て、猫カフェみたいな譲渡会が開催されます!

「となりのトトロ」の感想とMBTI - 大人になって初めて感じる感慨

2か月前

ジブリの “風のとおり道” をジャズで?  Paris Recording -13

スペックホルダー再び

2か月前

ジブリのキャラ描いてみた

2か月前