見出し画像

山門文治さんの記事を読んで観光地に行ってみた~多摩湖~

 こんにちは。

 今回は、多摩湖に行ってきました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
話す前に一言お伝えしたいことがあります。
山門さん>山門さんの思い出の地に思いつきで行ってしまい、もし何か嫌な思いをさせてしまったら申し訳ございません。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 最近、退職して起業し、日々過ごしていますが、何か心の中にモヤモヤとした不安な感じが残っています。

 そして、今日、山門さんの記事を読ませていただき、


「ん~…自分も行ってみたら何か感じるのか?…何か気持ちに変化があるのか??」

 と思いながら、早速、出かける準備をして、わが愛車…250ccのバイク(笑)…で多摩湖を目指しました。

 話は、少し脱線しますが、普通二輪免許を49歳で取得しました。
 教習所では、高校生、学生が大半の中、オッサン…教習で一本道(橋)から落ちながら…でも本番試験では、しっかり渡り合格できました。
 …でも取得した免許…普通二輪(AT限定)…スクータータイプしか乗れません(笑)

 そして、バイクで西武園遊園地や西武ドームの脇を通りながら多摩湖に1時間かからないくらいで到着しました。
 
 思ったより、水位が低い…橋を挟んで西側はほとんどない…工事中かな?

橋の西側 水が少ない
橋の東側(西武ドームの頭が少し見えます)

 橋にベンチ(多分、山門さんの記事の写真にあったベンチだと思います。)があったので、座って一息…


 強炭酸レモンをゴクゴク・・・

 ボォ~~~・・・

 スゥ~~~・・・(深呼吸)


  長いようで短かった・・・5分くらいゆっくり・・・

 不思議と何か楽になった
 肩の荷が下りたようで軽くなった

 今は、家でパソコン作業をしている時間が多いので、息が詰まったかも
 仕事をできる体制もまだだし

 リフレッシュ!できたようだ!

 私には、リフレッシュの観光地になりました!


 さて、気を取り直して、帰りには、山門さんの記事にもあった「となりのトトロ」関係の場所を回りました。

八国山!
八国山 その2 (この場所はトトロに出てないか💦)


 そして、近くの狭山湖の方に「トトロの森」というのがあり行ってみました。

トトロ1号地 案内板
道中 歩いて 雰囲気ある
歩くこと5分くらいで 1号地
1号地 遠景
45号地 (1号地から階段を登って5分)

 どうやら、狭山丘陵が「となりのトトロ」の舞台のモデルの一つと言われてるそうです・・・(山門さんの説明を参照してください💦)


 そして、お腹が空いた・・・
 中華料理が食べたい!

 帰り道で探しました。
 ココです!

台湾料理屋さんになりました!
ラーメンセット(台湾ラーメン&麻婆飯)これで800円!(税込)

 このお店のラーメンセットのラーメンとご飯ものの比率は、なんと・・・

 1:1 (笑)

 個別にラーメンと○○飯の2品を頼んだくらいのボリューム!
 どちらもピリ辛で美味しかったです!
 リピート確定!

 ということで、今日は、多摩湖に観光に行って、心もお腹も満たしてきました。
 
 めでたし めでたし

最後に 山門さん きっかけを作ってくださり、ありがとうございました。

 

 


 

 


 



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?