マガジンのカバー画像

及川広大の化け物日記

584
日記です。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

油断の休日、群がるゾンビ

油断の休日、群がるゾンビ

今日は久々の休み!よっしゃ!
久しぶりの休み、疲れと油断からかいつもより遅く9時に起きた。
僕は休日であろうが遅くても8時前には起きている。それが9時に起きたということは疲れが相当溜まっていた証拠。
平日だったのでゴミ出しに間に合わなかった。けどこんな日があってもいい。
今日は休みだ。ゴミ出しも休みだ。

いつもより遅く起きても休日モーニングは欠かせない。
前々から気になっていた喫茶店でモーニング

もっとみる
明日は休みだ!おしっこするぞ!

明日は休みだ!おしっこするぞ!

明日はお休み
よしよしよしよしよしよしよし!
10連勤か!?終わったぞ!久々の休みだ!おっしゃっしゃ!
木曜日休んで金曜日出て今週は終いか!?と思ったけど土曜日出勤!
んんんんんんんんんんんんんんんんんn!!!!!!!
連休がありませんねぇ…
まぁいいや。頑張るんば

冷凍食品の大阪王将の「水餃子」が美味い。
「焼き」じゃない「水」だ
皮がもちプル、身もジュワっとしていて超美味しい。
数も多いから

もっとみる

まぁ、でも…楽しかった…よね

最近遅めの出社なので朝にゲーム「ロストジャッジメント」をやって会社に行っている
家に帰ってからもやっている。
久々にゲームにハマっている。流石龍が如くプロジェクト
けどゲームの進みは遅い。僕は性格上、本ストーリを進める中で消化できるサブストーリーややり込み要素をやり終えてから進めるので一向に進まない。
買ってから今日で5日目だけどまだまだ序盤。
早い人はもう既に終わらせている。それを動画にあげてそ

もっとみる
止まらないうどん、炙る鰹

止まらないうどん、炙る鰹

8連勤目
平日出勤になったとたんに特に何もない。
モーニングにも行かないで家で朝食を食べるし会社には人がいっぱいいるし出勤コースにも人がたくさんいるし。
違うのは昨日朝からパチンコ屋に並んでいる人がいないということくらいか。
絶賛連勤中だけど平日の仕事は休日の仕事と比べて嫌という気持ちはない。
平日に働くのは当たり前だから。
だから平日に休むのは最高なのか。うん、木曜日休もう。
最後の夏季休暇をこ

もっとみる
ステキな日曜日に乾杯

ステキな日曜日に乾杯

今日も仕事。
休日出勤の良いところは人が少ないこと。いつも喧騒な会社だけど静かなのは良い。
良いか?休日に仕事だぞ!平日も仕事だぞ!
(´;ω;`)

モーニングはラザニア
朝かラザニア。これを「朝ラザ」と言うか「朝ニア」あと言うか好きな方を選んでよ。
朝ニアの方が語感が良いよね。
最初は「朝ラザ」と「アザラシ」って似てるなぁと思ったけど口に出したら全然違う。不思議不思議不思議
ラザニアを食べたの

もっとみる
①フードスチーマー

①フードスチーマー

休日出勤
今日のモーニングはびっくりドンキー
前に言っていたチーズトーストとポテサラトースト、はたしてどちらが美味しいのかを決めに出社前にこの二つを食べ比べすることにした。
まずはチーズトーストを食べる。美味しい。
流石チーズトースト、温かいチーズとカリカリのトーストにマッチする。
そしてサラダとゆで卵を2個食べて口の中をリセット。
次にポテサラトーストを食べる。美味しい。
流石ポテサラトースト、

もっとみる
ラオウ弁護士「うぬの証言には矛盾があるのだ…」

ラオウ弁護士「うぬの証言には矛盾があるのだ…」

今日のランチは炒飯と餃子
Instagramに「特性餃子」と誤字を残したままあげていた。
けど「特性」というのがつけばこの餃子を食べればHP+100くらいのバフが付きそう。
最近、生活をバフ/デバフの様な考えをしている。このRPG脳が!
この餃子にはニンニクが入っていない。この後仕事だからありがたいよね。
けど今はマスクしているから関係ないっちゃ関係ないけど自分に匂いが来るからね。
ただでさえ、タ

もっとみる
ジョジョの擬音な冒険

ジョジョの擬音な冒険

首が痛い。
朝起きた時はそうでもなかったけど仕事に行く前に急に首回りがガキーーーーーーンと固くなった。
寝違えとかでなく急に首が痛くなるなんてあるんだなぁ。
こういう時はよく分からないけど掌にあるツボをドンドン押していく。だけど効果はない。
まぁ僕は整体師じゃないのでツボとか指圧だとかごちゃごちゃしたものはよく分からんけんね。
首裏をドンドン叩いてみたり首をグイグイと押してみたり。
首を上の方に伸

もっとみる
過去の栄光と緊張

過去の栄光と緊張

今日は祝日だけど出勤
なので仕事が始まる前は休日と言うことでモーニング
平日もモーニングしてもいいんだけどお金がね…
名古屋で働いていたことのある同僚は名古屋のモーニング文化は最高と言っていたのでモーニングを食べにだけ名古屋に行ってみたい。
あとこの店は安くモーニングが取れる。
奥の方に小さくウインナーと下にハムがあるんだけど朝に食べるウインナーとハムは美味しく感じる。
朝は色々と栄養が足りないか

もっとみる
酎ハイはイメージより良いぞ

酎ハイはイメージより良いぞ

初めて月見マックを食べたけど実はグラコロも食べたことがないの今年もグラコロをやるのであれば是非食べてみたい。
グラタンもコロッケも好きだけどそれをマクドナルドのハンバーガーにする意味ある?と思っていた。
ちょっと前まで期間限定という言葉に動かされない様に生きてきたから今まで避けてきたけど今は限定商品に目がない。
けど世の中には限定商品が多すぎるので全部が全部食べれないのが悔しい。
こんなことあるか

もっとみる
小さくてかわいいバーガー

小さくてかわいいバーガー

今日は仕事
土曜日の朝、ほんの少し雨が降る中で自転車を漕ぎ会社へ向かう。
いつも通る道なんだけど唐揚げ屋を発見!
テレビでよく見る「今、唐揚げが大ブーム!」
唐揚げは年がら年中大ブームの食べ物だと思うがこの宣伝で日本人の唐揚げ欲にブーストがかかる。
そのうち「今、生きることがブーム!」みたいな究極のポジティブブームが来ないかしら

モーニングはドトール
普段は行かないけど早めに職場に行かなければな

もっとみる
恥と壁を乗り越えろ

恥と壁を乗り越えろ



靴下に穴が開いた状態で仕事をしていた。
これは家を出る前に穴が開いたのではなく仕事に行く途中または仕事中に穴が開いたものだ。
右足に違和感があった。「あっ、靴下に穴が開いてるでコレ」
思わず関西弁が出てしまう。この穴あき靴下はなんだか嫌だ。指一本だけ布から出た恥ずかしい姿が晒される。
部屋では裸足でいるのに恥ずかしく思える。
ロボットに一度服を着させて脱がして元の姿に戻すと不思議なことにロボッ

もっとみる
一日の大半を睡眠に割り振りたい

一日の大半を睡眠に割り振りたい

睡眠というのは大事なものでして
眠らなかったら眠いし怠いし良いことがないんですねぇ。
睡眠を怠ったら待ち受けるのは死・死・死
三死無限朧
noteにルビが振れるようになったらしいので試してみた

大蛮堂突撃竜胆焔重弾
これでルビ振れてなかったらなんなんだ。
けど新しい試みは大事。
次は何をしようかな。孔雀を頭にのせてド派手に街を闊歩しようかな。
ああ、そうだ。そうしよう。
孔雀ってペットショップに

もっとみる
推理中の脳みそはここを使え

推理中の脳みそはここを使え

こんばんは。今日もおつかれさまです。
↑noteでなんか書くとき出てくるやつ

今日は家賃を振り込みに行ったけど先月謎に従来の家賃を支払ったら管理会社から支払いが足りませんと言われたので今日は先月と同じく従来の家賃より高い金額を払ってきた。
管理会社から家賃が上がったという連絡はなし。そもそも家賃ってあげていいものなのか?
謎に包まれた家賃アゲアゲ事件の真相は今月中に判明、解決に繋がるだろうか。

もっとみる