477日目 期初の方針を説明しました

期初の方針を説明しました。
私がこの説明を聞く立場だった頃は
結構楽しみにしていました。

聞く人が楽しめる内容にしつつも、
私が言いたいことを主張し、
組織をリードしていく必要があります。

最近、資料をレビューしてくださいという依頼を受けて、
「結局、何がしたいの?」
とコメントする事が多いです。

こういう事を考えてます、
こういう考えに至りました、
こういう事をやってます、
という紹介を一方的に話して
終わりになっている資料が多いからです。

「あなたにこれをやって欲しい」
ということを示していない資料が多かったです。

そのため
「これを一緒にやりましょう!」
ということを示しました。

私の意志を示したので
これからはやってくれるかどうかですね。

方針を示したら、次は目標を示し、実行していくことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?