見出し画像

【新入社員紹介🎉】経理の道を極めし彼女の意外な趣味とは?密着取材しました!

こんにちは!monoAI人事の佐藤です🎃

先日、高尾山に登ってきました!
リフトを使って登るとすぐ山頂に着くので、体力に自信がない人にもオススメの山です。

🌟山頂でパシャリ🌟

山頂に着いた時は、めちゃくちゃ曇ってて何も見えなかったんです(笑)
が……! 下山の時に晴れまして、ちゃんと景色も楽しめました🌞


さて、以下のWantedlyの記事ですが、多くの方にご覧いただけているようでとてもうれしいです🎉

まだ読まれていない方は是非チェックしてみてくださいね!


本題ですが、monoAIでは10月に新たな仲間を数名迎え入れました!

今回は10月に入社された方のうちの1名、経理の萩原さんにインタビューしました。

今までの経歴やご趣味について取材させていただきました。
取材を通して、彼女の意外な一面も知れたので、皆さまにもお見せしたいと思います🐈


【萩原さんに密着インタビュー🎤】

不思議なソファに座る萩原さん ↑
実際にお会いして話してみると、とても接しやすくて優しい方でした🎉

■ご年齢や出身大学を教えてください!

初めまして! コーポレート部 経理担当として入社した萩原です。
初代ポケモンが小学生時代に流行っていた記憶があります!

大学は、津田塾大学の英文学科を卒業しました。大学では、主にコミュニケーション学や外国の文化等について学んでいました。

出身は神奈川県川崎市です。ただ、親が転勤族だったので、子供のころは神奈川だけでなく、札幌・名古屋・福岡・東京と様々なところを点々としておりました。
小学校や中学校在学中、転校が必ず2回ずつはありましたね(笑)

今は東京に住んでいます。
自宅で猫を飼っているんですが、保護猫の里親になった背景や保護猫活動のボランティアもよくするので、その保護猫活動をしているところの近くを選びました!

■新卒~monoAI入社までのご経歴を教えてください!

新卒で入った会社は、ハウスメーカーで営業を担当していました。

大学時代、特にこれがやりたいビジョンがなかったままで、内定が早く出たからここに決めたんですが、とにかく自分には合わなくて……
対個人の営業だったところもあり、飛び込み営業もあり、ノルマも結構きつかったですね。

その会社では3年程度続けたんですが、私には営業は合わないと思い、キャリアチェンジを目指しました。

自分は事務系が合っているのではと思い、キャリアチェンジのために簿記を勉強し、2級を取りました。

資格取得の後は、香料の会社に入社しました。
小さめの会社だったため、経理もやりつつ他の業務もやっていました。4年くらい働きましたが、会社の規模が小さかったこともあり、今後の将来性を考えたときに転職しようと決意しました。

その後は、看護師の派遣をやっている会社に経理事務として入社しました。
そこでは連結決算等も経験できたので、この経験をさらに活かしていこうと思い、キャリアアップのために転職しました。

monoAIの前職では、大手鉄道インフラの設備メンテナンスの会社に入社しました。
今までやってきた経理とは結構違ったことをすることになりまして、そこでは予実管理や実績管理などをしていましたね。
歴史のある鉄道インフラ会社ということもあり、使っているツールや業務の進め方がアナログ寄りな会社でした。

5年半勤めたんですが、今後の時代のことを考えると世の中のスピード感に遅れをとってしまうと思い、転職を考えました。

もっと革新的な会社で働きたいということと、予実管理などの経理としてのスキルも活かしたいと思い、monoAIに入社しました!

■ご趣味を教えてください!

習い事では、ベリーダンスをやっています。

以前までは、コロナの時代だったこともあり対面のレッスンに行けなかったんですよね。ただ、最近は対面レッスンも再開し始めて、モチベも上がったので、週末レッスンに通ったりしています!

内輪でダンスを見せ合いっこするみたいなことはやっていて、たまに発表やショーなどもあります。今後は、大きなショーにも機会があれば挑戦していきたいですね!
直近でベリーダンスを題材にしたドラマ『セクシー田中さん』がやるので、それも楽しみです!

あとは猫がとても好きで、家では保護猫で出会った猫2匹を飼っています。白色と黒色の猫ちゃんです!

可愛い&美しい…… 猫ちゃん飼いたくなりますね🐈

あとは、美術展などに行くこともあります。最近だとガウディの美術展示会にも行ってきました。

正直、今まで芸術の分野には触れてこなかったので、実際に足を運んでみてみようと思い、そういった展示会に行ってますね。

これはゴッホ展かな? 美術に詳しい人って憧れます✨

■これから一緒に働く仲間に一言!

今までいた会社がアナログな会社で育ってきたので、monoAIの先進的な働く環境にまだまだ慣れておりませんが……

色々とご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、早く仕事を覚えて戦力になれるように頑張ります!


いかがでしたか?
今回は、新入社員の萩原さんをご紹介いたしました。

少しでもmonoAIに興味を持った方は、以下からご応募ください!
業務内容に関しては、下記リンク先のWantedlyをご覧くださいませ。

🍁中途採用はこちら🍁

🌸新卒採用はこちら🌸

🍃【25新卒】会社説明会 開催決定!🍃

皆さまのご応募、お待ちしております!💌

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?