人気の記事一覧

事業会社経理と会計士と私

2か月前

Turingのファイナンス室/財務経理は何をする?誰が活躍できる?

1か月前

【インターンシップ】学生募集のお知らせ

【社内向けコラムの薦め】会計・ファイナンスコラムが組織エンゲージメント向上に寄与する話

「WARC MORE」を通じて福岡をもっと盛り上げたい!コミュニティーマネージャーが語る、福岡拠点の展望

【新シリーズ始めます💖】A chance to study together ~簿記は世界の共通語~エッセンシャル会計学 No.1

「WARC MOREには、成長機会が無限に広がっている」地方にいながら、資格がなくても大手事業会社のコーポレート支援を行える案件マッチングプラットフォームとは?

しまい波 ー『君たちはどう生きるか』

創業4年で上場 ~ 導入ツールの変遷と、上場準備の裏側 ~

コーポレートチームで座談会をしてみた

がんばって紙を不要にしましたぜ!🙄👍 経理のお仕事というのは「面倒でかったるくてやってられないやね~。」というお話(17)

【仕事】私たちは誰しも混乱することがあります。混乱すると「出席」が「欠席」に見えます。 それは、脳が曖昧に認識するからだと思います。 そんな時私は「AIモード」になります。お互いが冷静になるために。 落ち着けば良い手段が見えてきます。 ↑実はこれも翻訳しやすくしています

日商簿記検定について(ネット試験のすすめ)

1か月前

【経営企画】フリーランスから法人化までは特に節約が大切です。思いがけない出費が多いからです。企業内で人事や経理の経験があれば支払い予測が立ちますが、専門職の場合「知らなかった!」ということがあります。社長の頭の中の全ての情報を共有するのは難しいので、ひとつひとつ解決していきます。

【女性座談会】入社後、建築会社のイメージどう変わった?

自分は経理のベテランだ!と言い張ったアホなおばちゃんの話…!? 職場の呆れたアホ話(39)👎🤪💔

社外CFO 会計士 自己紹介です

オンラインセミナー開催のお知らせ

【仕事】起業、新規事業を始める前に、事前調査と予算組みはとても大切です。予想外の出費があっても自分で解決できてこそ、同じことがあった時に自分で乗り越えられます。事前調査の時点でチーム内で役割分担を明確にしておくとスムーズです。情報共有の線引きも予め決めておくと仕事がしやすいです。

【仕事】相手が自分より下に見えたら要注意です。私たちが何かを見落としている可能性が高いからです。相手が話す内容のうち、何を話したいのかを見極めるのがポイントです。話し方が上手いか下手かより、相手の意図をキャッチして、深く考えた方が精度が高い仕事ができると私は思います。