見出し画像

経理コミュニティ「UP!経理」新規メンバー募集再開のお知らせ


こんにちは!
記事をお読みいただきまして、ありがとうございます!
経理コミュニティ"UP!経理"事務局の中尾(X/Twitter)です🌷

記事を書くのが、またまた久しぶりになってしまいました・・
UP!経理”select”も毎月書いていたのですが(といっても5ヶ月分)、
更新が7月で止まっていますね・・
夏から秋を超えて冬も越えようとして春になりかけています😇反省
※UP!経理”select”について簡単に説明するとその月にUP!経理のSlack内であがっていた業務相談等の話題を回答とともにいくつかピックアップして紹介していくというものです!

というわけで今回はUP!経理”select”ではないのですが、
(UP!経理”select”は近々何事もなかったかのように再開します)
お久しぶりのUP!経理からのお知らせを書かせていただきます。
是非、最後までお読み頂けますと嬉しいです!




お知らせ

表題にもあります通り、この度UP!経理では、
新規メンバーの募集を再開することにいたしました!(👏)
お問い合わせを頂くことも多かったのですが、
しばらく長い間、メンバーの募集をストップしておりました。
その理由としましては、過去のnoteに書かせて頂いているのでもしご興味がある方は是非ご覧ください。
(記事は👉こちらからどうぞ!)


こうして振り返ると募集ストップしたのは、去年の1月ともうそんなに時が経つのかとびっくりです。
ただその間も、ありがたいことにメンバーの紹介で新しいメンバーが増えていたり、ゴルフ部が出来て、新しい交流が生まれたり、
BBQに忘年会等と全体のオフラインイベントには毎回20名程集まって頂いたりと、
事務局の私が一番有意義な時間を過ごさせていただいたのではないでしょうか😂

また、募集を再開するきっかけでもあるのですが、
実は、今年の2月にUP!経理のSlackを移行するというちょいリニューアルを行いまして、この機会なので、ご参加くださっている皆さんに継続の有無を確認させて頂いたのです。
残念ながら何人かは継続しない方もいらっしゃったのですが、
ほとんどの方は継続してくださって、、
もしかしたら半分くらいは継続しないかな?なんて運営側は弱気に思っていたのでいい意味でびっくりと感謝でいっぱいでした😳

(これだけの説明だと、飲んでゴルフしてるコミュニティみたいな感じになっていますが(笑)、もちろんSlack内では業務の相談だったり、経理に関するオンラインイベントを開催したりとちゃんと経理コミュニティですのでご安心を😂)



メンバー募集について


そんなわけで、こんなにもいい経理コミュニティなわけでして(笑)
今後もっと力を入れて活動していきたいなと思い、今回またメンバーを募集することになりました。
ただ、前回同様に闇雲にメンバーを増やすことはしたくないので、
本当にこのUP!経理にご興味をお持ち頂き、ご参加頂いた際は、
最初からは難しいかもしれませんが、積極的にコミュニティにご参加いただける方に限定して募集したいと考えております。


また、こちらに関しても最初から徹底していることなのですが、
ご参加にあたり、最初に30分程オンラインにてお話をさせていただいております。(主にGoogleMeetにて実施)
(※面談ではなく、もの凄くカジュアルにお話できればと思っています)
多分これまで私と最初にお話させていただいた方はお分かりかと思いますが、ほんっとうにカジュアルにただただ雑談に近いですよね(?)笑
気づいたら1時間近く話してたなんてこともありますのでお気軽に!


上記をご理解いただいた上で、
UP!経理にご興味をお持ちいただけた方は是非とも下記参加フォームからご回答頂ければと思います🙏
フォームのご回答にて頂いたアドレスかX(ツイッター)等のDM等に私から連絡をさせていただきますので、まずはカジュアルにお話ししましょう!

▼参加フォームhttps://docs.google.com/forms/d/1Q0g1m9dXv7neqGlFov0tl5lL5qLD1sD0Jc40qcwk-Gw/edit




おわりに

今回は、お知らせ記事になりましたが、
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

去年の後半からは中々活動が出来ていなかったり、
noteも更新が止まってしまったりでしたが、
今後また活動に力を入れていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!
また、ご興味をお持ちいただけた方はご連絡お待ちしております!

これからnoteも更新していきますので、
X(Twitter)含めチェックして頂けたら嬉しいです!🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?