マガジンのカバー画像

好きな記事

62
運営しているクリエイター

#婚活

男は天敵!子供も産まない!20代超絶こじらせ女子の婚活

男は天敵!子供も産まない!20代超絶こじらせ女子の婚活

私は元々、結婚願望はゼロでした。

家族に口答えを許さない父の元に育った私は、男性は女性を搾取する天敵だと思っていました。

父親から経済的に自立してやっと人権を手に入れ、二度と誰にも依存したくないと思いました。

結婚物語。仲人Tです!

入会面談のネット予約はこちらから!

東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中。
オンラインでの入会相談も可能です。
最近男子がすごく増えてる!なぜ!

今週の動画は

もっとみる
パートナーから素敵なプレゼントをもらえる方法

パートナーから素敵なプレゼントをもらえる方法

こんにちは、ちーちゃんです。

前回の記事で触れた、誕生日に素敵なプレゼントをもらえた方法について今日は書いてみます!

1. 叶えてくれるかどうかで愛情を測らない希望を叶えてもらう方法、というとなんとなくテクニック的な話をイメージするかと思うんだけど、大事なのはそれ以前の在り方だと思っている。
叶えてもらうことで愛情を確認するのって、彼に試練を与えているようなもの。これ、無意識にやっちゃってたり

もっとみる
26年間も夫婦喧嘩をしなかった理由

26年間も夫婦喧嘩をしなかった理由

妻とは2000年に籍を入れたので、もう23年も連れ添っている。付き合い始めたのはその3年ほど前だから、もう数年で出会って30周年になりそうだ。

これまでの長い夫婦生活において、喧嘩したことはほぼない。あったかもしれないけど、僕は覚えていない。

妻に「喧嘩したことあったっけ?」と聞いてもわからないとの返事があったから、喧嘩らしい喧嘩をしたことはないと言っていいと思う。

円満な夫婦生活。喧嘩がな

もっとみる
夫婦のルール。結婚前に決めるべし。【婚前契約書】

夫婦のルール。結婚前に決めるべし。【婚前契約書】

どうも、まおクオリティです。

結婚前に私は婚前契約書(プレナプシャル・アグリーメント)※を交わしたいと旦那さんに言いました。

※プレナップとも略されます。結婚生活上の小さな取り決めから、離婚することになった時の資産分与までを結婚前に取り決める、法的効力を持つ夫婦間の契約書です。

契約社会のアメリカや離婚が泥沼化しやすいヨーロッパなどでは一般的な考え方です。私はもしも離婚した時のことなどを決め

もっとみる
妻を末長く愛してくれる夫の選び方について。

妻を末長く愛してくれる夫の選び方について。

若い子と酒を飲むと、「ずっとラブラブでいるにはどうしたらいいんですかね」「結婚したら女として見られなくなりますか」「セックスレスにならないか不安です」というような内容の相談(半分愚痴)をよくされる。最近はSNSでそういった悩みを目にする機会が多いために、若いうちから結婚後のことにまで関心を持つらしい。

夫婦というのは千差万別なので、どの組み合わせ・どの段階にも確実に通用するラブラブ維持テクニック

もっとみる

何のために結婚

26歳ともなると、旧友たちの中で結婚する人が出てくる。先月は中学時代の同級生が結婚した。彼を含めた集まりがあり、話題はおのずと結婚の話に。「結婚する奴が出てくる年齢になったんか」と皆が言っていた。

正直、僕はあまり焦っていなかった。けれど、他の友人たちが焦っているのを見ると同じような気持ちが出てきそうになる。いやいや、平均初婚年齢って30歳前後でしょ?と思う。でも、その平均年齢に着実に近づいてい

もっとみる
女性の優しい思いやりが、男性をイラつかせる

女性の優しい思いやりが、男性をイラつかせる

女性って、基本的に
とても優しいと思いませんか☺️?

一部違う人もいるかもしれませんが笑、

相手の都合や気持ちを考えて、
思いやりの心をベースに
自分の行動を選ぶ人が多い。

男性に比べて想像力、感受性が豊かなので、
他人のエピソードを聞いて
自分のことのように涙を流したり、
怒ったりする人が多いのも、女性の特徴です。

要するに、人の気持ちを察するのが
得意なんですよね。

加えて、「母性」

もっとみる

「相性がいい人」とは何か?

いきなりだが、私は婚活を通じて、いまの夫と出会い、結婚した。
それも生半可ではない、むちゃくちゃ全力でマジ1000%の婚活だった。

詳しく書くと卒論のような大作になるので、かなり割愛するが、まずは初動として、「1ヶ月で150人の男性と出会う」という目標を立てた。
2ヶ月目で1割の15人とデートし、3ヶ月目に3人候補者が残っている状態を目指したからだ。

ちなみに、ほぼこの計画通りにすすみ、3ヶ月

もっとみる