見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「高く舞い上がるチャンスを絶対に逃すな✨」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

逆風とは、
どんな刻に吹くものでしょうか?

もしくは
どんな刻に吹いていた?!

僕の過去を振り返ると
何らかの分岐点に立たされた刻、

特に強い逆風が吹いていたと
想うわけです💨

例えば、

東京に
出ることに対する逆風💨


僕の人生最初の逆風は
これだったような気がします!

20歳頃のお話ですが
僕はスーツを着て仕事をしたいと言って
東京に行くことを決心します。

そんな刻、
地元神奈川の連れは当然のこと
もちろん家族までもが大反対なわけです。

でも僕の好奇心は
そんな大反対を軽く上回りました。

結果として
家を出るように東京に行くのですが
それは大成功だったと思います。

だって、当時は大好きだった
パチスロとかに囲まれ
それから1年半後には店長に昇格しています。

今の人生に繋がっているのも
パチンコ業界で働いていたからだと
想いますしね♪

大阪に
出ることに対する逆風💨


東京に出てから
ちょうど10年後の30歳の刻、

僕は大坂の
パチンコ店で勤めることを
決心します💨

この決断にも
強烈な逆風が吹いたことは
言うまでもなく💦

当時勤めていた
東京の方の店の上司からは
「コロ○○ス」とまで言われたほど…(/_;)

しかし好奇心旺盛な僕は
そんな逆風をも
乗り越えて大阪に行きました💨

当時は
後悔もありましたし
様々な
困難もありました💦


しかし
今の幸せな人生に
繋がったことを想えば、

全ては必要な
パズルのピースのようなもの♪


↑なんだと
想うんですよね💨

だって、
大阪に来ていなければ
今の嫁との出会いだってないわけですし、

1つも今の人生においては
必要のない出来事なんてありませんよ♪

むしろ
すんなりと進めた道の先に
価値のある出会いは
少なかったように感じています。

成功への導線とはパッと見では
まさに茨の道のような過酷なものです💦

しかし一度、
通ってしまえば道は拓けるのです💨

そして
40代になって
経験した逆風こそが
僕の人生を大きく飛躍させました💨

借金700万円overという逆風💨


これは強烈に行く手を阻む
最大規模の逆風だったと思います。

しかし僕は
借金を背負ったままの人生なんて
嫌だと想いました。

ならば
少しでも可能性がある方を
選択したのです💨

だからこそ
今となって想うことは
逆風が強ければ強いほどに、

✅高く舞い上がるチャンス✨
↑だということなんですよね♪

・・・・・・・・

間違えてはいけないのは
逆風が吹いている刻、

背を向けると
一時的には追い風に感じます。

だって、反対している人たちが
逆風の正体みたいなものですから
背を向けることには、

大賛成なわけです。

しかし、それは本当に
アナタの本意でしょうか?!

人生において
追い風なんてものは
大して役立つものではありませんよ💨

逆風こそが
空高く舞い上がるチャンスですし、

舞い上がってこそ
見える世界も広がるわけです✨

だって
僕みたいな視野の狭い人間でも
舞い上がって見た世界は、

とてもとても広大でしたからね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?