見出し画像

連載「はじめの一歩の踏み出し方。」新たなインタビュー掲載スタートです!

編集者・フリーライターの一田憲子さんのWEBサイト
「外の音、内の香」の中のコンテンツ「ライターズマルシェ」。
はじめの一歩の踏み出し方。」というテーマで
連載を担当しています。

ビビり虫を心に住まわせる私が、
”あの人”のはじめの一歩を手元に引き寄せ、
紐解いていくこの企画。


画像2

今回より3人目のインタビューに突入!
お話を伺ったのは、埼玉県・北本市の
人気クッキー専門店「クッキークル」 のオーナー
尾上由子(おのうえなおこ)さんです。


画像1

実はこちらのお店には5年以上前から通っています。
今はコロナ禍でお休み中の2Fの喫茶スペースで、大きなおなかを抱えながら長女とデートするわずかな時間は、本当に心を柔らかくしてくれる束の間のひと時でした・・・。

手土産にすれば「え!めっちゃおいしい!」と驚かれ、足を運べばそのかわいさにもキュン♡とさせられる「クル」。
何度も足を運んでいながらも、店主のナオさんとお話するのは、実は今回の取材が初めてでした。

しかも、取材アポを取ろう!といろいろ調べていくと・・・なんとこの連載のインタビューお一人目でご協力いただいた溝口さんと、前の職場で一緒に働いていたお友達であることも発覚!
世間の狭さやご縁に驚くとともに、このネットワークに引っ掛かり続ける私のアンテナ感度の高さも褒めてやりたい!!(笑)

さてさて、自分で言うのも何ですが、このナオさんへのインタビュー、次回からがめちゃめちゃ面白いのです。
嵐の前の静けさ的なvol.1、まずはナオさんのいわゆる「起業家っぽくないお人柄」に触れてみてくださいね^^

▽vol.1、こちらからぜひご覧ください!


▼ちなみに・・・ナオさんのnoteは、発見と共感の嵐!

クッキーも文章も、すべてがナオさんの表現であり、「自らの目」を持ち続けて世界を見回し見つめることって大きな才能だなぁ、と思わずにはいられません。
「自分の目」でモノを見るって、当たり前のようでいながら、ちょいちょい人は別のメガネをかけてしまうものだから。
こちらも必読!ですよ♪



#私の作品紹介 #生き方 #ライフスタイル #ライター #目標 #インタビュー #ポジティブ #連載 #自己分析 #これからの仕事術 #マインド #ワーママ #アラフォー #webライター #女性の生き方 #目標設定 #40代 #30代 #埼玉 #埼玉県 #アラフォー女子 #前向きな生き方 #40歳からの人生をデザインする #クッキー #パティシエ #起業 #お菓子 #一田憲子 #外の音内の香


この記事が参加している募集

最後までお読みくださりありがとうございます。SNSで感想・シェアを頂けたらとてもうれしいです(必ず読みに行きますね!)。いただいたサポートは、noteコンテンツにつながるような書籍購入に使わせていただきます。これからも気軽に遊びにいらしてくださいね!