イナダミホ

シンガーソングライター | 作曲・編曲家

イナダミホ

シンガーソングライター | 作曲・編曲家

マガジン

  • イナダミホ「おにぎりコラム」

    シンガーソングライター、4人の母。 決してオーガニックではなく、ドタバタしている生活と頭の中をつづる、ドキュメンタリー。 WEB:inadamiho.net Twitter:イナダミホ Instagram:mihocov

  • やや毎日配信|声のおたより「5分おにぎり」

    シンガーソングライターのイナダミホがやや毎日配信! 5分のおはなし「5分おにぎり」。 聞いたら、 緑茶片手におにぎりを食べてる時のような気持ちになる。 そんな5分にしていきます。 (2019.1.15スタート)

  • イナダミホ「都市とカンタータ」

    シンガーソングライター2人による、 (イナダミホ・that's all folks) ポップスミュージックユニット。 【都市とカンタータ】について書いていきます。 (文:イナダミホ)

記事一覧

はじめの一歩を踏み出します

日頃イナダミホの音楽を愛してくださる皆様へ 花とポップスを愛する皆様へ わたしからはじめの一歩のお知らせです! この度イナダミホは花とポップスから独立し、 はじめ…

26

ごはんの時間

もともと料理は好きだった。 特別なものは作れないが、コトコト煮物を煮たり、小豆を煮たり、ドレッシングを作ったり、塩麹を作ったり、たまにお味噌を作ったり。 普段の…

15

ワンマン延期のお知らせと川道のこと

インフルエンザA型にかかりました。 前日である今日、ようやく平熱に戻りました。 まだ数日は感染するため、 いらっしゃる方々、会場のFAMILYのスタッフの安全を第一に考慮…

8

一人で帰れるかな?

シンガーソングライターをしながら、4人の子育てをしています。海のそばの街で、こどもたちと走り回り、こどもたちのいない午前中に音楽を作り、寝かしつけたら、音楽を作…

6

大冒険はじめます!

それは一本のLINEから始まりした。 「CAMPFIREが8/31締め切りで、50万まで手数料無料のキャンペーンやってるよ。どう?」 キッカケは花とポップスのグループに流れてきた…

14

今の季節は夜風がいい

食後散歩をしました。 10分くらい、家族で。 窓からふわっと良い風が吹いて、 「ああ、今1年で一番良い"夜"かもしれない。」 と思って少し夜風にあたりに行きました。 海…

10

2月15日の「5分おにぎり」

00:00 | 00:00

今でで一番元気なnoteが出来上がりました! ただただひたすら、楽しい気持ち! #音楽 #日記 #音声 #シンガーソングライター #ワンマン #生活のこと #タカタタイスケ #PLEC

7

愛しい白髪のはなし

イナダミホ シンガーソングライター。 4人の子育てをしながら音楽活動をしている。 主婦になること10年、未だに掃除も片付けも苦手だが、毎日楽しく暮らす。 3、4番目の…

18

2月12日の「5分おにぎり」

00:00 | 00:00

再開しましたッ!!!!! #5分おにぎり #音声番組 #5分じゃ足りない #深掘りしたい #この楽しさ #花とポップス #音楽 #女 #レーベル

4

1月28日の「5分おにぎり」

00:00 | 00:00

声のおたより「5分おにぎり」 昨日note更新していない気がしたけど、やっぱりしてる気もしてきてる。 #5分おにぎり #声のおたより #シンガーソングライター #花とポップス

6

1月26日の「5分おにぎり」

00:00 | 00:00

声のおたより「5分おにぎり」 ○つるうちはなちゃんのお家に遊びに行った話 ○物だけじゃない断捨離の話 #イナダミホ #5分おにぎり #毎日配信 #音声番組 #つるうちはな #…

1

1月25日の「5分おにぎり」

00:00 | 00:00

お部屋の片付けやってます! まあ、苦手!まあ、集中し疲れる! この先にいいことがたくさんあると言い聞かせてやっています。 #毎日配信 #5分おにぎり #イナダミホ #シン

3

1月24日の「5分おにぎり」

00:00 | 00:00

収納の神・こんまり先生のルールに従ったら、わたしのタンスがえらいことになってしまった話し。 (こんまり先生悪くない、わたしの生活の問題!) #イナダミホ #5分おにぎ

2

1月23日の「5分おにぎり」

00:00 | 00:00

朝が上手くいくと本当に気持ち良いね! 今日も一日! #イナダミホ #5分おにぎり #音声番組 #毎日配信 #幼稚園 #登園のコツ #音楽 #シンガーソングライター #声のおたより

5

1月20日の「5分おにぎり」

00:00 | 00:00

1月20日の声のおたより「5分おにぎり」です。 YUEY presents "A festival"でした! #シンガーソングライター #音楽 #ライブ #蘇我 #千葉県 #音声番組 #毎日配信

5

1月19日の「5分おにぎり」

00:00 | 00:00

シンガーソングライターイナダミホの声のおたより「5分おにぎり」です。 大好きなまきちゃんぐちゃんとのお茶会でわかったことをお話ししました。大切な時間でした。 #…

5
はじめの一歩を踏み出します

はじめの一歩を踏み出します

日頃イナダミホの音楽を愛してくださる皆様へ
花とポップスを愛する皆様へ
わたしからはじめの一歩のお知らせです!

この度イナダミホは花とポップスから独立し、
はじめの一歩を踏み出すことを決意しました。
経緯をお話しします。
少し長くなりますが、3年半の思いや感謝を込めてお伝えします。
お読みいただけたら幸いです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈【花とポップスとわたし】

音楽レーベル花とポッ

もっとみる
ごはんの時間

ごはんの時間

もともと料理は好きだった。
特別なものは作れないが、コトコト煮物を煮たり、小豆を煮たり、ドレッシングを作ったり、塩麹を作ったり、たまにお味噌を作ったり。

普段のごはん作りに、少し手作りを足した創作の時間が持てることが好きだった。

冬には体を温める食べ物、
夏には体の熱をとってくれる食べ物、
旬の野菜の力、
そんなことを学ぶすのも好きだった。

ふたごがうまれ、
4人の子育てがはじまったころ、

もっとみる
ワンマン延期のお知らせと川道のこと

ワンマン延期のお知らせと川道のこと

インフルエンザA型にかかりました。
前日である今日、ようやく平熱に戻りました。
まだ数日は感染するため、
いらっしゃる方々、会場のFAMILYのスタッフの安全を第一に考慮して、12.22のワンマンを延期することにしました。

このような事態になり、
お客様にも、FAMILYにもご迷惑をおかけし、
大変に申し訳ありません。。。

そして、急遽FAMILYの店長である、
川道洋之さんのワンマンライブが

もっとみる
一人で帰れるかな?

一人で帰れるかな?

シンガーソングライターをしながら、4人の子育てをしています。海のそばの街で、こどもたちと走り回り、こどもたちのいない午前中に音楽を作り、寝かしつけたら、音楽を作っています。そんなわたしの生活のほんの少しを書き綴っています。

次女は1年生。
学校までお迎えに行かないと帰れない。

しかし先週わたしが風邪で倒れることがきっかけで、

「ついに1人で帰る練習をしなきゃならない」
と覚悟を決めはじめ

もっとみる
大冒険はじめます!

大冒険はじめます!

それは一本のLINEから始まりした。

「CAMPFIREが8/31締め切りで、50万まで手数料無料のキャンペーンやってるよ。どう?」

キッカケは花とポップスのグループに流れてきた情報でした。

CAMPFIREとはクラウドファンディングを実施する会社のことです。

その情報を見た瞬間、体の奥から燃え上がるものがありました。

「アルバム作りたい!」アルバムを作りたくて、自力でデモを製作販売する

もっとみる
今の季節は夜風がいい

今の季節は夜風がいい

食後散歩をしました。
10分くらい、家族で。

窓からふわっと良い風が吹いて、
「ああ、今1年で一番良い"夜"かもしれない。」
と思って少し夜風にあたりに行きました。

海の近くなので南風が海の匂いを運んでくる。
海の匂いは生き物の匂い。
森の匂いは植物の匂い。
植物も生き物なんだけど。
ジャングルは獣と植物の匂いなのかな。

---------------------

ここ最近、自分のメンテナ

もっとみる
愛しい白髪のはなし

愛しい白髪のはなし

イナダミホ
シンガーソングライター。
4人の子育てをしながら音楽活動をしている。
主婦になること10年、未だに掃除も片付けも苦手だが、毎日楽しく暮らす。

3、4番目の双子の息子たちを生んだ頃だろうか。白髪が激増した。

当初は「仕方ないとは分かっているけど、
こんなに増えるなんて。。。」
と大変に落ち込んでいた。
特に白髪染めはせずに、まだ髪型次第で隠せるくらいだった。

しかし今朝だ。
慌しい

もっとみる
00:00 | 00:00

シンガーソングライターイナダミホの声のおたより「5分おにぎり」です。

大好きなまきちゃんぐちゃんとのお茶会でわかったことをお話ししました。大切な時間でした。
#音声 #音声番組 #イナダミホ #声のおたより #シンガーソングライター #音楽 #まきちゃんぐ #毎日配信 #5分おにぎり