見出し画像

今の季節は夜風がいい

食後散歩をしました。
10分くらい、家族で。

窓からふわっと良い風が吹いて、
「ああ、今1年で一番良い"夜"かもしれない。」
と思って少し夜風にあたりに行きました。

海の近くなので南風が海の匂いを運んでくる。
海の匂いは生き物の匂い。
森の匂いは植物の匂い。
植物も生き物なんだけど。
ジャングルは獣と植物の匂いなのかな。

---------------------

ここ最近、自分のメンテナンスをしっかりはじめました。

何度かTwitterでつぶやきたくなったけど、
「歌詞の答えあわせみたいで嫌だな。」
って思って消したり、
それくらい色々と気づかせてもらえることが多くて。

(作ってくる時は授かった様な感覚で、
意味がわからないけど、心打たれることがある。
なぜ心打たれたのかを何度も演奏しながら知ることが多い。)

音楽好きなんです。
すごく。

でも音楽をやる意味って、
現実の厳しさにかき消されがちじゃない。
パートに精を出した方が財布は潤うし。
収入安定するし。

とか、そんなことが頭をよぎる夜もある。
(こんな良い夜風が吹いてたら考えないだろうなあ、きっと。)

でもね、音楽やってる意味がやっとわかって。

音楽をなぜやめられなかったのか。
「なるほど、そりゃやめないわ。
バランスも崩れるわ。」
と納得してしまった。

ここまで書いておいて申し訳ないけど、
理由はわたしだけの秘密にしておきます。
大切だから。
でも音楽を聞けばわかるかもしれない。
それが答えだから。
とても心の深い根っこの部分で、
人に伝える用の言葉にできないし、
あ!だから音楽なのか。
文で伝えられる人も素敵だなあ。

そうすると、
自ずと6.22のワンマン良くなることが目に見えて。
うれしかったなあ。

「よし!いける!」って飛び跳ねたい気持ちだよ!

わたしが変われば音楽も変わって、
すなわちみんなとつながるライブが出来るってことだからね!
心にアクセスしちゃうぞ☆

ワンマンの物販

●ZINE「イナダミ本 2(仮)」
●D.I.Y.C.O.V vol.4

物販品として用意します。
ZINEやっと2冊目を、ついに作ります。
2年ぶりだね。

デモシリーズも作ります。
これもやっとだ。

物量に注目すると大変に無茶な計画なのだけど、大丈夫。やるよ。
やると決めたらやれる。

なによりわたしが一番楽しみにしているのかもしれない。完成を!!!!!

サポートメンバーのこと

物販はもちろんのこと、
今回も前回と同じサポートの方々が支えてくれます。

チキチキバンド-
Bass 壱(ゆーの)
Drum まーしー(→SCHOOL←)
Violin 鹿嶋静
-都市とカンタータband-
Bass 西ケ谷源市(フュンガフュント)
Drum まーしー(→SCHOOL←)

今回もSOLDさせよう!!!

たくさんの人と楽しい時間を過ごして、
収益を得て、より豊かな音楽制作と活動にする。いいことしかないから!

きっと遊びに来てください!

都市とカンタータbandもやりますしね!!!

(みなさん、ご協力ありがとうございます!!!)

6.22(土)豪徳寺リーフルーム「チキチキバンドの日」

7.13(土)西荻窪アートリオン「チキチキピアノの日」

こちらは我が家のリビングにお招きするかのごとく、ゆったりと、作品ができた瞬間を閉じ込めた様なお昼にします!

2ヶ月連続ワンマン!
良い日にします。
深呼吸しながら、
日々の検討を称え合い、
いっぱい笑いたいです!!!

ご予約はコチラ

予約フォームに
●公演名
●お名前
●予約枚数

をお送りください

おまちしております!!!


イナダミホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?