見出し画像

金融教育はインベスターZで良いのでは?

この記事にはプロモーションが含まれています。

インベスターZ


岸田政権による「貯蓄から投資へ」という大号令の下、「新NISA」「投資」「株」「資産運用」といったフレーズがバズワードになりました。

日経平均株価が34年ぶりに最高値更新したこともあいまって、"投資"がより身近なものとなりました。

悪いやつは常にこういった好機を逃さず、知識がない人々へ詐欺働きお金を奪っていきます。SNSの普及もあり偽広告による投資詐欺被害は世界レベルで問題となっています。

防ぐ方法は「金融知識」で守る力をつけること。この防御力さえ身に着けてさえしまえば、ほぼ完全に詐欺から大切な資産を守れます

さらに、リスクが低い商品に投資すば、長期的には資産が増えることが身を持って理解できます。

ですが、

勉強なんてカッタルイわ!!!

というのが人の性。


こんなときは世界に誇れる日本の文化、マンガ「インベスターZ」で楽しく学びましょう。

実は、ドラゴン桜の作者と同じです。これはメチャメチャ良いマンガでした。面白すぎてあっという間に読んでしまいました。

Xなんかでもコマ画像の切り抜きなんか見たことあるかもしれませんが、良いことばっかり言ってるんですよね~。

何より日々の生活から様々な投資のこと、社会のこと、人とのつながりのことまで幅広く体系的に学べます。

・株式投資、トレード、FX、金、不動産
・意思決定、行動力、メタ認知
・目的と手段
・金融、経済の歴史
・家計
・保険
・マーケティング
・企業、経営、ベンチャー、組織論
・マインド
・恋愛
・自己投資

とっても学びが多くてテンション上がるマンガですねー!

世の中の仕組みとか相場を知ることはホントに大切です。知っているだけでボラれず済みますからね。清濁併せ飲むのが世ですが、なかなか社会はエグいことやってますよね~。

自分の身は自分で守れるようにしましょう!

巻末の識者インタビューでは、楽天の三木谷さんや元ZOZOの前澤さんなども登場します。

最終巻には伝説の投資家が登場し、日本人に金言を捧げてくれます!!!


全巻買ってもKindle版なら期間限定キャンペーン中なので、6,000円もあればお釣りがでます。

たったこれだけで一生使える知識が得られるんですから、相当良いお買い物だと思います。Kindleならいつでもどこでも読み返せますしね。


>>インベスターZのサンプルを読んでみる


#習慣にしていること #最近の学び #エッセイ #コラム #音楽 #note #ビジネス #人生 #仕事 #日常 #読書 #ブログ #いま私にできること #生き方 #最近の学び #副業 #習慣にしていること #投資 #健康 #本 #ライフスタイル #勉強 #感謝 #自己啓発 #心理学 #フリーランス #哲学 #生活 #筋トレ #HSP #メンタル #思考 #仮想通貨 #マインド #節約 #考え #心が大事 #睡眠 #行動あるのみ #ポイ活 #不動産 #アマゾン #アマゾンプライム #Amazonプライム #プライムデー #アマゾンプライムデー

より良いnoteを創り上げて還元いたします🍋