マガジンのカバー画像

Moromi Works™️

35
[Moromi Works™️] Show Design and Coordinate / Music Arrangement / Drill Design Rehearsal D…
運営しているクリエイター

2024年1月の記事一覧

98. "らしさ"の正体(その2)|Moromi Works™️

98. "らしさ"の正体(その2)|Moromi Works™️

(前回の続きとして本号を記しています)

4|② 作者の "らしさ"前号で、
① チームの "らしさ"
② 作者の "らしさ"
があると記した。
本稿では「② 作者の "らしさ"」を中心に記す。

5|② 作者の "らしさ"作者の"らしさ"をもう少し具体的に挙げる。
② 作者の "らしさ"
はチームとは別にある「滲み出る書き手の特徴」とも考えている。。

[ヴィジュアル / 演出]
・プロップの使

もっとみる
97. "らしさ"の正体(その1)|Moromi Works™️

97. "らしさ"の正体(その1)|Moromi Works™️

0|センスってなんだ? - 音だけ聞いて
 - 画像だけを見て
どこのチームかが分かることがある。

なぜだ?
と思ったことはないか?
この正体は "らしさ" だ。

"らしさ" ってなんだ?
この点について少し記す。

1|偏愛は "その人らしさ"・好きな料理
・好きな音楽ジャンル
・好きな映画
・好きな映画のジャンル
・好きな色
こうした"偏愛=好きな〇〇"が、
その人らしさを創り上げる。

もっとみる
96. 見つけてほしい "あなたの解釈"|Moromi Works™️

96. 見つけてほしい "あなたの解釈"|Moromi Works™️

1|分かりやすいだけじゃ、つまんないショーをつくる際に、いろんなことを考える。
自分なりの発想のきっかけや、コンセプトはある。
アイデアの種がポツポツと浮かんでくる。
これらを繋げながら、一つの作品としてまとめていく。

作品をまとめる際に、意識的に行なっていることがある。
"分かりやすさだけを追求しない"

THE FOCUS 2023「colors one」
ブイログにショー制作に関して、興味

もっとみる
95. つくり始めないと、生まれない(年始ルーティン)|Moromi Works™️

95. つくり始めないと、生まれない(年始ルーティン)|Moromi Works™️

1|年始の儀式年が明けて三日以内にすることがある。
「新しい年のデータをつくる」

チーム名を入力するだけでもいい。
年を入力するだけでもいい。
とにかく、データを立ち上げる。

THE FOCUSの場合は、年末年始に次の年のショータイトルやショーイメージを発表しているので、取り掛かりやすい。
「とりあえずスコアの表紙をつくるだけでもいい!」
というつもりでデータを作っていく。

こんな感じでつく

もっとみる