記事一覧
おすすめ動画構成パターン10選【自己紹介動画 完全ガイド】<※1パターン無料公開中>
初めの10秒、実質3秒が勝負
自己PR動画は、限られた時間の中で自分自身の魅力を最大限にアピールする必要があります。しかし、現実には、採用担当者の注意力には限界があります。多くの動画を見る中で、本当に印象に残るのは冒頭の数秒間です。
1. 第一印象の重要性
動画の冒頭は、視聴者に対する第一印象を左右します。最初の数秒で興味を引き付けることができなければ、視聴者は動画から離脱してしまう可能性
【2.2万字】三菱地所 企業分析<OB訪問・物件解説あり>26卒向け
今回の分析は、三菱地所の全体像というよりもむしろ、皆さんがESに生かせる具体的な内容だけを集めています。
<抽選で本記事をモニター配布した方からの感想です↴>
●三菱地所が求めている人材像と、その解釈三菱地所は、採用サイトにて求める人材像を明記している企業です。
これは人事の方も強調しており、三菱地所の人事の方に聞いたわけではないですが日経大手の元神はい社の方に聞くとここまで明記するということ
【実践的必勝法】GD*は「はじめの5分で勝負が決まる」!最後の仕上げより大切なこと
就活生から見て、現状のGDには、いくつかの問題点があるグループディスカッション(以下、GD)は、就職活動において重要な選考方法の一つとして広く用いられています。しかし、現状のGDには、いくつかの問題点が存在しています。
テンプレ通りの議論では失敗する
GDに「コンサル志望」が入るとうまくいく…。そう思っていませんか?実は、コンサル志望の就活生の進め方は、かなり「テンプレ的」です。間違っていない
【志望理由に使える!】サントリーES通過者必見 本気の企業研究
この企業分析一覧は、志望理由のきっかけとしてお使いください。
下記の一覧を活用すると、例えば次のような志望動機を作ることができます。
そこからさらに、
・商品のCMを見る
・商品の紹介ページ(サントリーのHP)を見る
・サントリー先輩で、プロジェクトストーリーを見る
などして、深めましょう。
✅️✅️チェックポイント一覧✅️✅️事業ポートフォリオの評価
・事業戦略と事業別業績の整合性
・成長