今、資生堂が求める人材とは

今、資生堂が求める人材とは

①グローバルで多様な価値観を持つ仲間と共闘できる人材
②WEBマーケッターの素養がある人材
③中国事業に興味がある学生(中国語が話せるなど)

①グローバルで多様な価値観を持つ仲間と共闘できる人材

資生堂はグローバルでの事業を推進しており、仲間と力合わせて世の中に「美」を届ける人材を求めています。多様な価値観を持つ仲間と目標に向かって努力できる学生を求めています。
仲間との対立やチーム内の困難をまとめ上げ、目標達成をしたエピソードなどは好まれるでしょう。

②WEBマーケッターの素養がある人材

EC化やWEBマーケティング人材の大量採用といった戦略か、明らかに資生堂はWEBマーケティング人材欲しています。
「SNS運用でフォロワー●●人を達成しました!」や「HPを作成して●●インプレッションを達成しました!」といったエピソードは学生でもつくることが可能です。
WEBマーケティングの素養を見せることで、内定率が大きく上がる可能性があります。

③中国事業に興味がある学生(中国語が話せるなど)

中国事業は、資生堂にとって大きな柱になっていく事業です。
大学の授業でHSKや中国語検定をとっておくと高評価を得ることができる可能性があります。
留学に行きにくい今だからこそ、資格を取っておくことはよいかもしれません。
私はHSK4級をもっていますが、就活で高評価をいただけることが何度かありました。興味があればチェックしてみてください。
また中国に情勢には常に気を配っておくことも重要です。下記のようなニュースを見て、「資生堂にどんな影響があるか」を考えることは非常に良い訓練になります。実際にこのトレーニングをしながらOB訪問などするとかなり高評価を頂けるはずです。(詳しいやり方が気になる人はぜひオープンチャットに参加ください。)

資生堂について更に詳細な企業研究がしたい方は下記のnoteをご覧下さい

また、資生堂への就職をお考えの人はぜひオープンチャットにご参加ください!
noteよりもさらに深い情報発信をしています。
また希望者には面接練習やes添削をしていますので、ぜひ覗いてみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?