見出し画像

これができていない人はコミュ力が低いです。

あなた「休日は何をされているんですか?」
相手「最近はアウトドアにハマっていて、キャンプしていることが多いですね。」
あなた「へぇー!そうなんですね!私は最近カフェ巡りにハマっているんですよ。」

こんな会話をしていませんか?
こんな風に相手の話題を奪っていないですか?
この例はかなり極端ですが、これにかなり近い形で相手の話題を奪ってしまう人は多いです。

もちろん「私もハマっていました。」など、あなたの情報を小出しにすることは悪いことではありません。


会話は相手を幸せにするもの。


相手にマイクをもたせましょう。
「キャンプはどこに行くことが多いのですか?」
「どなたと行くことが多いのですか?」
「キャンプの醍醐味って何ですか?」
あくまで相手が主体の話題で広げていきましょう。

特にデートや飲みの場、合コンなどはぜひ実践してみてください!
あなたの成長と成功を応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。
今後もみなさんの人生が豊かになる情報を、頑張って発信していきますので、スキ・コメント・フォローなどお願いします!

こちらの記事もご覧ください!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#私のイチオシ

50,980件

私は年間100冊以上の本を読んでいます。この知識で、一人でも多くの人の人生を豊かにできたらと思い、情報を発信しています。よろしければサポートお願いします!今後も頑張っていきます!