見出し画像

【決意】1年後に死ぬので行動する

FIRE by AIのMMLです

今回は少し重たい話をします

表題の件ですが
まず最初に言うと
私自身が1年後に死ぬ病や事情が
あるわけではありません

先日、海外の友人が
心臓の病気で突然死した
話を聞きました

彼は50代中盤で
海外駐在員の私とは
ビジネストリップやオフィスで
仕事やプライベートの話を
よく話していました

彼自身はタバコは吸わない、
体に悪いものは食べない、
酒も深酒はしない
通勤は自転車で
特に持病も無い
というように、
健康な中年男性でした

仕事熱心で、
特に新規ビジネス獲得に
最大の情熱を注ぐ熱い営業マンで
子供さんは大学生くらいの年です
奥さんは会社役員をしており、
本人の収入よりも稼いでいる
とよく言っていました

そんな順風満帆な
彼の人生は突然終わりました
前日までは日本といつものように
会議やメールをしており、
その日の夜突然亡くなったそうです

非常に仲が良かった海外の友人のため
私のショックは大きく、
彼の死を知ってから
今まで以上に自分の人生を
考えるようになりました

一番思っていることが
何かやりたい事があるのに、
様々な理由を見つけては
やりたいことを先延ばしにする

です

私の直近の目標は
海外移住です
過去のnoteでも投稿していますが
・日本の凋落
・子供の教育
・QoL
の観点で、日本に居続けることが
加速度的にデメリットが増加すると
確信しています

FIREを目指す状況から
本業・副業・投資を進めていますが、
未だ完全FIREできる状態ではないため
副業と投資の足場固めのため
まずは国内で集中したいと思っています
また、現在のコロナ状況も見て
海外移住を先延ばししています

友人の死をきっかけに
この先延ばしが
”本当に正しい選択なのか?”
と考え直すようになりました

今直ぐに海外移住は難しいですが
自分の人生も何時終わりを迎えるか
分かりません

やりたい事を達成すれば
また新しいやりたい事が
直ぐに出て来るの人間です

なので
やりたい事は直ぐにやっていくように
1年後死ぬ覚悟で様々な事に
挑戦していきます

#コラム
#ビジネス
#副業
#最近の学び
#投資
#ライフスタイル
#起業
#私の仕事
#お金
#勉強
#マーケティング
#自己啓発
#考え方
#学び
#経営
#思考
#習慣
#プログラミング
#挑戦
#社会人
#目標
#株
#株式投資
#資産運用
#仮想通貨
#サラリーマン
#ビジネススキル
#ネットビジネス
#自己分析
#勉強法
#習慣化
#起業家
#ビットコイン
#FXトレード
#個人事業主
#自己成長
#海外移住
#米国株
#副業収入
#節約




この記事が参加している募集

最近の学び

サポート頂けると今後の投稿の励みになります!!