見出し画像

【誰でもFIRE】殆どの人が知らない会社員の武器 その2

FIRE by AI のMMLです

先日の投稿で殆どの方が知らない
サラリーマンが持つ武器を使うことで
誰にでもFIREができる方法を公開しました

簡単に言うと
サラリーマンが持つ”信用”を使って
不動産投資を行い
不労所得を得る方法でした
(詳細は以下の前回記事で)

さて、
めでたく年間数百万円の不労所得を
得ることが出来ました

仮に500万円の不労所得を不動産投資から得たとして
まー家族が居ても生活には困りませんが
少し贅沢したり
何かあった時にはお金が足りなくなる
心配が未だありますね。。。

では次の手をお教えします!!

それは、、、

海外移住です!!

海外移住と聞くと
日本人の多くは
”そんなの無理だよ~”
とか
”言葉(英語など)が出来ない”
など、途端に超えられない壁として設定します

確かに日本に比べれば
生活、文化、言葉、食べ物、気候、差別、、、
数えればきりがないほどの
違いは当然あります

でも、なぜ海外移住を勧めるかというと
日本よりも物価が低いで生活できるからです

例えば、マレーシア、タイ、ベトナムあたりに行くと
5-10万円程度どでセキュリティ付きのコンドミニアムに住むことができ
おおよそ10~15万円/月程度で生活することが出来ます

東南アジアに加えて、ジョージアなどの東欧も物価が安く
日本よりも安く生活することが出来ます

私が、海外移住を勧める理由は物価が安いこと以外にも
以下の理由があります

・生活費が減ることで余剰金が発生するため
 更に投資に回せる

・失われた30年から今後40年に向かうことが
 濃厚になった日本に居るだけで世界的には貧乏になる

・子供の英語やグローバル視点での教育環境
 (子供世代は更に日本は悪くなる)

・富豪のような収入・資金力に成るため、
 家事に使っていた時間を人を雇って対応してもらう
 浮いた時間を自分の事業などに使う

海外移住に際して
サラリーマンが持つ武器なんてあるだろうか?
と思われるかもしれません

これも殆どの人が知らないことですが、
サラリーマンは忍耐強いんです

”は?”
と思う人もいるかもしれませんが
多くのサラリーマンは、何年もの間
上司や、血税の上で働いており、
やるせない状況で毎日出勤しています

これは以下のような人が持ち得ていない
強力な武器です
・適当な自営業屋者
・人生諦めた人
・もともと金持ちのボンボン
・天性の才能がある人

昔の言葉で言うと
Noと言えない人=Yesと言える人(イエスマン)
の強みです


この忍耐強さがあれば
海外移住の様々な困難や事件にも
なんとか対処できます

というか、
インフラなどは日本最強ですが
それ以外の人間性や生き方などは
多くの国は日本も優れているので
ある程度評判が良い国さえ選べば
苦労はないですね

サラリーマンとして
何とかFIREしたい人は
前回紹介した不動産投資と
その後に海外移住をすることで
更に働かずに更に資産を増やすことが出来ます
是非検討してみてください!!


MMLの人気記事もご紹介!!


#コラム #ビジネス #副業 #最近の学び #投資 #ライフスタイル #起業 #私の仕事 #お金 #勉強 #マーケティング #自己啓発 #考え方 #学び #経営 #思考 #習慣 #プログラミング #挑戦 #社会人 #目標 #株 #株式投資 #資産運用 #仮想通貨 #サラリーマン #ビジネススキル #ネットビジネス #自己分析 #勉強法 #習慣化 #起業家 #ビットコイン #FXトレード #個人事業主 #自己成長 #海外移住 #米国株 #副業収入 #節約

この記事が参加している募集

最近の学び

サポート頂けると今後の投稿の励みになります!!