見出し画像

〜救急車のサイレンは…〜


〜虹彩架橋 まい〜

今日もまた徒然なるままに呟く…😌

救急車のサイレンの音を聞くと、
今でもやっぱり、どきっとする。
むねが苦しくなる…
同時にたくさんのことを思いだす
(それらの事象の一部は、HPやYouTubeの中の、
 心奥探訪や、ラジオの中に、残しているよ😌)

…うん…

そーだなぁ… 1つ前の投稿を綴ったように、
自分のいたみには、相変わらずつよいのかもな 
と思うと同時に…

大切な人のいたみには、まだまだ弱いなぁとも思う

目の前の人が血流してたら、
痛すぎて、痛すぎて…涙が出てくる、苦しくなる

うん、昔なんて、
挙げ句の果てに貧血おこして倒れてた私…😂

社会の授業での戦争の話で、なぜか貧血…
理科の授業の血液の話でなぜか貧血…

うそのような、本当の話…😂

だけど、それらは今はなくなったんだよね
それは……子どもたちのおかげ😌

…うん…

特に娘かな…😂 
もーさ、歩けばつまづく😂 走れば転ぶ😂
椅子に座って、パンを食べてただけなのに…
なぜか落ちて、挙げ句、頭が切れてる😂
室内で転んだだけなのに、なぜか、頭切れてる😂
階段登れば、落ちてくる…😂

もー なんで………😂

恒例すぎて、だんだん慣れてはきて、
『あーまた落ちてきたなぁ…😂』
って、思えるくらいにはなったけど…

それでも、娘も、痛いものは痛いし、
私も、そんな娘の痛みは痛い😂

…うん…

頭切れた時の流血量って、すごくて…
あの日もそう、泣いてるなぁ って思って、
でも危ない場所でもなければ、
危ないことをしていたわけでもないから、
どうしたのかなーくらいの気持ちでみに行くと、
血だまりの中で泣いてる娘…

もう、頭は血だらけ、
どこがどう切れてるのかも、わからないレベル

今までなら、絶対に貧血おこしてただろう私…
ぶったおれてただろう私…

だけど… そんな血だらけの娘の姿を前に
家には、私以外誰もいなかった

私がぶったおれてる場合じゃない
救急車よばなきゃ…

(ここは 綴り始めたら長すぎるからまた別で😌)

そうして、良くも悪くも😂鍛えられた気がするな。

…うん…

逆に、それ一歩間違えたら命に関わるよ? 
レベルの事をしてても、なぜか怪我しないのが息子🤣

野生的というか🤣自転車で衝突して吹っ飛んで、
これは救急車だなって思うような
吹っ飛びかたをしても、着地?転び方?が上手いのか
周りの人たちが集まってくるレベルでも、
なぜか、打ち身程度ですむのが息子…😂

(そんな息子も、何度かは救急車に
 お世話になったな😂 また別で綴ろうと思う)

いろいろあっあたなぁ…うん🌸  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
波瀾万丈&壮絶でネタみたいといわれる私の人生😂
全部笑えている今への軌跡を綴ってます
あなたの人生の何かの役にたったら何よりうれしい😌

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、事故、
事件、失明、失声、摂食障害…等、書ききれない為😂

🌸私の人生のいろいろをHPに纏めてます🌸
 https://nijiiro-kakehashi.com/
 HPリンクはプロフィールにも貼ってます☺️

昔の私のように…
1人で抱えこまず、1人でがんばらず、
1人で悩まないで…いっしょに幸せへと歩もう🌸☺️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#虹彩架橋  #愛想馳画  #人生相談  #朗読 #命
#愛のある場所  #他力本願寺  #人生の駆け込み寺
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#あいまいみぃ #のーたいとる #生きる希望 #勇気
#LIFE RADIO from あいまいみぃ #人魚姫 #朗読
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#心奥探訪 #心巡り #想いをカタチに #インタビュー
#伝えたい想い #サプライズ #大切な人への贈りもの
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#精神的DV   #愛されたい  #赦されたい #性の悩み
#生きづらい #難病  #性被害  #親子関係 #子供嫌い
#いじめ #相手の気持ちがわからない #自閉症 #自責
#長所がわからない #自立神経失調症 #霊感 #強がり
#ひきこもり #対人恐怖 #不登校 #離婚 #孤独 #愛
#親嫌い #自己否定 #家庭内暴力 #本音 #弱音
#発達障害  #死にたい #自己否定  #ジェンダー #余命
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

🌸 虹彩架橋・まい 🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?