見出し画像

〜消えちゃうって…切なく…刹那い〜


〜消えちゃうって…切なく…刹那い〜よね
徒然なるままに呟こうかな😌

この前さ、
伝えたいなって想って
綴った想い があったんだけど…
保存し忘れちゃって、消えちゃってさ…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


頭の回転?が、よく言えば、速いらしい私の頭

だけど、悪く言えば、
思考が止まらなくなったり、
強い想いを以て考えはじめたことに関しては、
気付いたら10時間とかたってたりもする 笑
みんなは、あまりないのかな、そういうことって。

同時に、自分の思考の展開の速さに、
こうしてテキストにするのが
追いつかないことがたくさんあるんだよね

そして、記憶力としては、弱いんだよね 泣
特性なのか、頭の種類とか、

だから… その瞬間が大切なんだよね

うん…

記憶が弱い 
紐づいて起こる現実の中には…
やるせないこと、せつないこと、たくさんあるよ

ラジオ や 心奥探訪 の中にものこしたけれど、 
子どもたちとの大切すぎる、宝物のような想い出さえも
忘れてしまうことがある…
それだけは、奪わないでほしいのにさ…

シャッターを切り続けた日々がある  
アルバムを作り続けた日々がある  
忘れてしまっても なんとか想い出せるように 
忘れたくない 一心でさ。


うん… 話は戻って😂

言葉が降りてきてるその瞬間や思考が展開しているその瞬間は、
それを一瞬でも止めてしまったら 
とぎれてしまったら 忘れてしまうから
一気に綴るのがわたし なのに、それが消えた…

うん…

せっかく綴ったのになって
せっかく言語化したのになって

降りてきた言葉 と表現したけれど
それらは、自分の内側から掬いあげた想い だったのになって

なぜ 降りてきた言葉 と私は表現したのだろうか

それは、 掬いあげた想いを、言葉として こうして綴る時  

それは一度、心から頭へと 意識のベクトルが移動するんだよね  

心から溢れる想い を受けとる時は
それは、私にとって 掬いあげる という感覚であり

頭を通して受け取る時は 降りてくる という感覚である

そのベクトルを扱い 自らの身体の中で巡らせる過程を経て
やっとこうして綴る、のこす、というところに辿り着くんだよね

うん、また話は戻って😂

消えちゃった時 想いを込めた分だけ 
あーあ… って想った…    

だけど

仕方ないな って想って 笑😂
(この切り替えのスピード、天才的だと想う 笑)

もう一度綴りなおす程の時間もちからも
その時はなかったし

あの言葉たちは あの瞬間にしかうまれないから
想い出そうとしても
もう同じカタチを成すことは、おそらくないだろう

そう想うと、切なさ、やるせなさ、さみしさ、
を感じたけれど…

同時に、そんな自分に対して、
刹那的に生きてるよなぁ…    と

なんだか、その瞬間の、その自分の感情に、
妙に趣を感じてしまって、味わってしまって、
浸ってしまって…  いい時間になってしまった🌸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

綴った想いは、今回は、
のこすことは出来なかったけど

私の内には間違いなく存在していたものであり 
きっと、多少の変化はあるにせよ
同じものはできないにせよ
また掬いあげる瞬間が 訪れるだろうから

あれだけの時間綴り続けるほどの
あれだけの量になるほどの つたえたい想い が
存在していることは、確かなのだから😌

うん…

その瞬間は いつどんな時に訪れるのだろうか
そして、だれかに届けられるものへと変換されたとき
どんなカタチを為すのだろうか

今はただ、そのときが来ることがたのしみである

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、前に投稿した 親戚の彼 に想いを馳せた

記憶が3時間しかもたなかった彼
ある日突然 亡くなってしまった彼
私が楽しみにしていた2度目のはじめましてが叶わなかった 彼

彼もこんな気持ちを抱えていたのだろうかと

3時間で 1度は消えゆく記憶だとしても
それらは その3時間は確かに彼の中に存在した

そんな記憶に、またいつか出逢えるその瞬間を
今の私のように いつも楽しみにしていたのだろうか

うん…

そうだとしたら…
彼の生きた日々の中には 
どれだけの 楽しみ が溢れていたのだろうか

それは 私には 測り知れないものであり
寧ろ 感じたくとも 感じることは できない

私の勝手な勘違い であるかもしれない
そんなんじゃないよ って言われたら、謝ろうと想う
勘違いしてしまって、本当にごめんね って

うん…

ただ そうであったら うれしいな って想うんだよね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…  刹那 …

この言葉が わたしは すきだ

切なさ溢れる 刹那的な日々に
私は 命 を感じるとともに 今 を感じるから

今日も私の大切な人たちは皆、幸せだっただろうか?
そうだったら、うれしいな😌

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
波瀾万丈&壮絶でネタみたいといわれる私の人生😂
全部笑えている今への軌跡を綴ってます
あなたの人生の何かの役にたったら何よりうれしい😌

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、事故、
事件、失明、失声、摂食障害…等、書ききれない為😂

🌸私の人生のいろいろをHPに纏めてます🌸
 https://nijiiro-kakehashi.com/
 HPリンクはプロフィールにも貼ってます☺️

昔の私のように…
1人で抱えこまず、1人でがんばらず、
1人で悩まないで…いっしょに幸せへと歩もう🌸☺️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#虹彩架橋  #愛想馳画  #人生相談  #朗読 #命
#愛のある場所  #他力本願寺  #人生の駆け込み寺
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#あいまいみぃ #のーたいとる #生きる希望 #勇気
#LIFE RADIO from あいまいみぃ #人魚姫 #朗読
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#心奥探訪 #心巡り #想いをカタチに #インタビュー
#伝えたい想い #サプライズ #大切な人への贈りもの
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#精神的DV   #愛されたい  #赦されたい #性の悩み
#生きづらい #難病  #性被害  #親子関係 #子供嫌い
#いじめ #相手の気持ちがわからない #自閉症 #自責
#長所がわからない #自立神経失調症 #霊感 #強がり
#ひきこもり #対人恐怖 #不登校 #離婚 #孤独 #愛
#親嫌い #自己否定 #家庭内暴力 #本音 #弱音
#発達障害  #死にたい #自己否定  #ジェンダー #余命
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

🌸 虹彩架橋・まい 🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?