見出し画像

「虹の橋で幸せに!!」


知り合いのワンちゃんが天国に
旅立ちました。 とても愛された
犬ライフでした。 愛犬家には
犬は家族の一員です。 でも この感情は
犬を飼われた経験がないと、なかなか
わかりにくいかもしれません。
旅立ったワンちゃんを偲んで 詩を書きました

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

リリーちゃん 17年5月ケ月の間
ママに 黄金色の幸せ時間を
プレゼント してくれたわね
心から ありがとうと 言いたいの
まだ 両手のひらに 乗るくらい
小さい時に 家族に加わった

とても やさしい子
ママが 涙ぐんでると
側にきて 涙を暖かい舌で 
なめてくれた
まるで 春風が 頬を撫でるよう
膝に 手をかけて 話しかけてくれる
「ママ もう泣かないで リリーと
遊ぼうよ」

ママは 若いころ
仕事を 理由にして
リリーを独りぼっちに 
ばかりしてた
夜遅く 帰ってきても
いつも 玄関に座って
出迎えてくれた
その愛おしい 姿は
ママの  心のアルバムに
しっかりと 飾られてる

リリーは 神様が 
ママの所へ お遣わせになった
天使だった
ママの人生に どれだけの
やすらぎ うるおい 豊かさを
もたらしてくれたことか

リリーは ママの心そのもの
今 心に 穴が開いて
冷たい 木枯らしが
心の中で 舞い続けてる
この穴を どうすれば
塞げるのかしら・・・

リリーは 頑張り屋さんだったわね
3度も 大きな手術を乗り越えた
手術の度に お医者さんは
難し気に 首をかしげた
でも シッポ沢山振って
「ママ 大丈夫だよ 頑張ったよ」と
丸い目で 話してくれたわね

リリーは 眠るように
ママに抱かれて 虹の橋に
旅立った
クリスマスや お正月を
みんなで 一緒に過ごして
天に 召されていった

リリーのために 
木の棺(ひつぎ)を 作ったの
黄色いバラと かすみ草を 入れた
クリーム色の リオの毛色は
キラキラと 光ってた

最初の土を お棺にかけた時
「ああ やっぱり リリーは旅立ったのね」
と感じた・・・
もう これ以上 泣くのは 辞めるわね

お棺の中のリリーは ちょっと 眠ってるだけで
すぐに 起き上がって
ごはんの 催促しそうだった

ママは 愛の小部屋を
心の片隅に 作ったの
この部屋で
リリーは ずっと ママと一緒に生きてる

曇り空に シルバーラインが見えたら
それは リリーのメッセージ
これからも いっぱい お話しようね
だから 虹の橋で 幸せに暮らしてね

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます🐱🐱🐱🐱

#詩 #犬 #ペットロス #ポエム #自由詩 #土葬 #愛 #詩人 #詩集 #恋 #エッセイ #とは  #人生 #私の作品紹介  #生き方 #夢 #note初心者 #家族の物語 #涙 #立山 剣  #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望   #ポエトリー #創作好きさんと繋がりたい #習慣にしていること
#Poetry #lyric#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?